2012/10/26

石原慎太郎氏  憲法・社会・官僚・人権

なんともはや、分かりやすい人すぎる、と思った。

記者の一人ぐらい質問しなかったのかな。記者の批判能力も意欲もなさすぎる。

「9月26日、石原伸晃氏が自民党総裁になっていたら、今回辞任、新党結成はしていたのですか。」

「なぜ、この時期なんですか、民主党・自民党が大いに問題だとは、以前から言っていたのに」


しょもな、以下の責任をとんと取らないままによくもまあ。
・尖閣諸島の危機なぞ、石原氏が火をつけたものを。
・オリンピックの招致活動を再度するなど、お金ばかり掛けたが、実現する筈がなく、中国などとの対立どでますます無くなっているのに
・新銀行東京とかで、税金数百億円をも無駄にしたのに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC
・しょもな発言で実に多くの人の心を痛めさせたのに(ここに何度か書いた)。

******
石原都知事が辞職表明−新党、衆院選立候補の意向
 東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で緊急記者会見を開き、都知事を辞職すると表明。近く新党を結成し、新党代表として次期衆院選で比例区から立候補する意向も。会見後、都議会議長に辞表を提出

「今日をもって都知事を辞職する。国会に復帰しようと思っている。新党を立ち上げて仲間とやっていく」「最後のご奉公。硬直した中央官僚の支配制度を変えないとダメ。役人と戦っていかないと、この国は沈んで窒息して死ぬ」と語り、憲法改正への意欲のほか、尖閣諸島に船の避難場所が必要との見解

その他に
新党結成は今日でも昨日でも明日でも、やる準備ができている
今の自民党はそんなに評価できない
選挙制度を批判。「中選挙区制に戻さないといけない」
今の憲法の合法性に疑問を提示。「新しい憲法に変えたらいい」
自らは比例での立候補を想定。「橋下君は、市長として辣腕を振るった後に出ればいい」
「(国民の生活が第一の)小沢氏と組むことはないだろう」
日本維新の会との連携に前向き
原発は、社会全体にエネルギーを供給するためのツール
******
1



2012/10/28  10:47

投稿者:村石太レディ&シェーン&スナフキン

金 支配 愛 で プログ検索中です。
石原都知事 辞任 びっくりしました。
国会 行くんですね。 政治研究会(名前検討中

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ