ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

先週水曜日からの割と忙しい外勤週間は、体調を崩す事もなく、予定通りに仕事は終了。

なんか一区切りがついた気分です。

東京都の新規感染者数が、累計感染者数はまもなく23万人、今日は4000人超えて、直近一週間の10万人あたり感染者数が167人。

エライことになってきたですが、累計の感染者割合は都民の1.5%、直近一週間の10万人あたり感染者数と言っても、普段の生活で接する人はいいとこ100人くらいなので、100人あたりに換算すると0.16人。

ここ一年以上のコロナ禍でも、身の回りでは感染者がいなかったのですが、先月くらいからはついに知る人が感染するということを耳にするようになり、100人あたり0.1人、累計で都民の1.5%しか感染していない状況でこうなるわけですから、これからもまだまだ感染リスクは高いのだと思うのでした。

そして感染すると重症化しなくても色々大変である事が、改めてわかるのでした。

ステイホームでオリンピックを観ろというアホげた呼びかけがされていますが、経済活動は止められないそうなので、自分で決めたルールである、仕事と休日の自粛度合は同じにするに基づき、今週末から第二回夏休みとします。

その前にまだ2日働きますが。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ