ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

夏休みになります。

当初は9月に取り、あと8月に少しやすんでというつもりでしたが、9月では要請されなくても自粛せざるを得ない状況になってしまうのではないかと思うようになり、大幅に前倒ししたつもりでしたが、既に第4波到来の模様になっています。

緊急事態宣言が出たところで、発出後今日まで4日連続外勤。

別に私が好きこのんで出かける訳ではなく、こういう緊急事態宣言ではこういう経済活動になり、そこにオリンピックですから、まあこれで感染が治るならこの一年は全て誤ったやり方という事になります。

このブログを始めてから12回目の夏休みとなりますが、過去11回は、台湾4回、パラオ2回と海外が6回。

国内が5回ですが、その内4回は仕事が忙しくて海外という訳にいかなかったのと、昨年そして今年はコロナ禍で国内にせざるを得ないという状況です。

先日この夏休みで19個の予約を取りましたと書きましたが、緊急事態宣言発出でその内の一つが運休となり、そのため行程を変更せざるを得なくなり、三つキャンセルし、三つ予約を取り直す始末。

キャンセル料が440円発生し、不要不急のお遊びで金額も些少ですからまだいいものの、世の中それに生活を左右されかれない人がそれなりに出てくるのが容易にわかるのでした。

今回は温泉が完全におまけで、ここ一年そうであったように、こういう状況だからこそ平時であれば行かないであろう観光メイン、エリアに行く旅となります。

直前にバタバタ行程変更が余儀なくされ、行先も温泉満喫ではなく、もう一つテンションが上がりきりませんが、それなりに夏休みを満喫しようと思っています。

帰りは車ではなく、久々の電車でした。

クリックすると元のサイズで表示します

今年二回目のリバティは三両編成もガラガラでした。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ