ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

今朝は2日ぶりの快晴だったので、

クリックすると元のサイズで表示します

いつもの近所の

クリックすると元のサイズで表示します

小川と池を

クリックすると元のサイズで表示します

お散歩。

クリックすると元のサイズで表示します

カルガモはこの一羽しかいませんでした。

公園にも

クリックすると元のサイズで表示します

足を伸ばしてみました。

アヒルのような鳴き声を出しながら、バタバタ飛んでいくカルガモを見かけました。

空を飛ぶ姿は格好悪いんですよね。

悪い予想通りに感染拡大し、都民に他県に出るなと言った翌日は他県から来るなと都知事の得意技が炸裂し始めています。

満員電車をゼロにしますという公約を挙げながら、全くこのコロナ時でさえ満員解消できない人だけに、できない事を平気でいうのはさすが得意な訳です。

明日あたりは都知事の新作キャンペーン標語が出てくるのでしょうか。

という事で、お散歩の後は仕事で埼玉県に行かざるを得ないという一日でした。

その埼玉県も、蔓延防止防止等重点措置を適用ですか。

役人にしても医療関係者にしても、現場では皆様本当に頑張ってくれているのに、首長そして国がこの体たらくで、このザマですからね。

子分を後ろにずらりと立たせた時は暴言的な発言をする幹事長氏は、政局的な観測気球を上げているし。

ニュース番組に出ていたタクシー会社の社長が、吐き捨てるように言った

「こんな調子じゃあ、10年後にもまだ、テレビで第46波が来ましたなんて言ってるんじゃないですか。」

は大変な苦労をされている方が言っているので、笑ってはいけないのかもしれませんが、ブラックユーモアとしては傑作で笑ってしまいました。

と、ニュースを見ると腹が立ってしょうがないので、せめて新緑の美しさをしばらくは堪能する事で、心の平穏を保つことにします。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ