ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

当初の予定では事務所に行って面談でしたが、昨日の時点でオンラインでやる事になり、昨日の会議からの資料作成の必要が出来たこともあり、今日は在宅勤務となりました。

仕事はきちんと捗り、良かったのですが、お風呂の追い焚き機能が不調で朝風呂が下部温泉に入っているかのようなぬるさ。

しかも下部温泉なら、出てからポカポカになりますが、家のお風呂では寒いだけです。

そして会社から貸与されているアルコールチェッカー。

毎朝の測定が義務付けられていますが、今朝2回測ってどちらも0.07の酒気帯び状態という数値。

日曜日の夜に日本酒を飲んでから、30時間以上つまり月曜日は一滴もアルコールを飲んでいませんから、おそらく故障の筈です。

今日は機械が不調であった1日でした。

下部温泉のぬる湯にも5年くらい漬かっていませんね。

クリックすると元のサイズで表示します

ご高齢の常連客が多い湯治場の温泉は本来一番行きたい温泉ですが、コロナの世の中では残念ながら行きにくい温泉になってしまいますね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ