ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今月6回目  2020年 With COVID-19

東京都の感染者数の推移です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

PCR検査を増やしたから感染者数が増えているの一点張りで、それは間違いではありません。

しかし、10万人あたりの検査数は、世界159位という少なさ、人口が日本より多いアメリカの25分の1という数で、そう言っているなら、無症状や自覚のない軽症はまだまだ沢山いて、更に感染は拡大していくという事ではないかと思います。

WITHコロナの長期化が見込まざるを得ないので、そうなれば今までとやり方を変えないといけない。

国や都は場当たりも結構多い対処療法みたいなことばかりですが、仕事でいうとこれからの一年をWITHコロナで何をどう変える必要があるのかという事の洗い出しから始めているので会議が多くなり、4月1回、5月は10回、6月は外でやるべき宿題が多かったので2回、今月は今日で6回目です。

この世の中の受け止め方が個人差が大きく、更にオンラインでまだまだ慣れていないので、難しいけど面白いとは思うのは、コロナ前との大きな変化です。

という事で、梅雨明けはまだかという天気が続く今日は在宅勤務です。




1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ