ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

今週は忙しい週間。

と言いながら、朝は近所の川と

クリックすると元のサイズで表示します

池へ

クリックすると元のサイズで表示します

カルガモ鑑賞お散歩に行きました。

6月生まれも

クリックすると元のサイズで表示します

7月生まれも

クリックすると元のサイズで表示します

大きくなったのは嬉しいけど、どちらも二羽ずつは生まれてすぐの賑やかさを見ているだけに寂しいですね。

今日は外勤で昼食は今年初の吉野家でした。

久々でしたが、うまいなあ。

メニューが増えているのもびっくりでした。

連休中に食べたお店は感染防止対策をしっかりやっていて、えらいと思う反面、食べ終わって、かみさんと会話していると店員がマスクをしてくださいと言いに来て、素晴らしい事ですが、新しい生活様式で一番私が適応できないのは外食ですかね。

離れたカウンターでおじいさんと謎の中年女性が牛皿をつまみにビールを飲んで歓談している光景が、どこか懐かしい感じがしました。

コロナ前は牛丼屋やラーメン屋でこんなチョイ飲みを時折しましたが、私には今はしようと思えないからです。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ