ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今日も雨だった  2020年 With COVID-19

今日も雨。

家に工事業者が来て、立ち合いなので出かける気はありませんでしたが、ずっと梅雨空です。

ぴーかんの青空を直近で見たのは、7月2日が最後。

クリックすると元のサイズで表示します

写真は、朝の通勤中の草加松原です。

マスク着用必須の新しい生活様式では、涼しいのは何よりですが、特に休みの日は晴れてほしいかな。

今朝も、雨の中、傘をさしてカルガモ観察に行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

今月生まれのチビはやはり4羽しか見当たりません。

生まれてすぐの7月3日には、

クリックすると元のサイズで表示します

9羽いたのに、生きていくのは大変です。

大人になっても、群れに近づくと追い払われる奴がいます。

今朝は、そいつを観察している事が多かったのですが、

クリックすると元のサイズで表示します

他のカルガモと比べて、顔まで茶色です。

童話みにくいアヒルの子を思い浮かべましたが、まあ白鳥になりそうもないし、にわかカルガモ観察者としては、また気になる事が一つ増えた朝でした。

まあ一番気になるのは、東京都のコロナ感染拡大の訳ですが、国と都の縄張り争いみたいな、鳥とレベルが変わらない話まで加わり、まあ気分は良くなるような感じにはなりません。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ