ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
緊急事態宣言解除  徒然記

発出から7週間経って、こうなりました。

が、宣言を解除したというだけで、自粛要請と言っていた発出前の3月の状態になるという事です。

これから当面、私的には全体の8割以上削減が、四、五割削減という程度で、しかも仕事は通勤時間復活で三割削減くらいなのに、土日は九割削減が八割削減くらいになるくらいでしょうから、ある意味違ったステージに入ります。

だって、都道府県をまたぐ不要不急の移動について、自粛要請が緩和されることになるというのですが、「極力避ける」から、「慎重に対応する」になるとのこと。

行動は、避けるから対応するに変わり、スタンスは極力から慎重へ。

わかるようで、わからないないとなると、悪い想定に合わせざるを得ません。

ニュースなどでは、テレワーク導入が四割程度、導入経験者の六割くらい、つまり勤労者の四分の一くらいがテレワーク継続を望んでいるそうです。

でも、通勤という枠組みは真っ先にコロナ以前に戻ろうとするのでしょうね。

そして、医療体制を始め、備えがこれから充実するかは疑問。

マスクは発出からほぼ1ヶ月後、10万円申請は今日になって申請書が届く状態ですし。

ですので、収束、終息という気分は全くありません。

平日が軟禁ならではの休日の楽しみ方は見つけられましたが、移されない、移さないを守りながら、平日はだいぶ以前に戻るという状況で、休日をどのように過ごすか、考えていかなくてはいけません。

まあ、今日はいつもの散歩道で、

クリックすると元のサイズで表示します

カモに癒される

クリックすると元のサイズで表示します

ここ7週間の基本パターンで、3500歩でした。


0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ