ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
7、8割減?  徒然記

今日は事務所に行かないとどうしても出力できない書類があるので、事務所に行きました。

書類を出力するだけですから、1時間くらい事務所にいたくらいで、通勤は車。

しかも時間は当然オフピークを狙って、11時半に出発し、用事を済ますと4時過ぎに帰宅としましたが、片道30キロの距離が往復3時間になりました。

環七と国道4号線を走りますが、渋滞がそれなりにあります。

面白いと思ったのは、東京、埼玉の県境前後は空いていて、走る車も商業車にトラックが多い。

ところが都内、県内は自家用車が多い。

つまり、不要不急の外出がかなりありそうです。

買い物の人もいるだろうし、気晴らしにドライブだけする人もいるんでしょうけど、緊急事態宣言がされても、自粛呼びかけと状況は変わらないということでしょう。

私が3月から感じていた通勤電車の混雑度合が、緊急事態宣言が出たのに変わらないことでネットにもようやく沢山出るようになっています。

感染ルート不明の中に間違いなく、通勤電車がクラスターというケースがある筈です。

中途半端な自粛レベルで、感染拡大は止められず、経済も落ち込む、虻蜂とらずにならなければいいけどと改めて思う1日でした。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ