ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
やっぱり  只今、旅行中

私の通勤では、

@常磐緩行・千代田線 A山手線 B東武東上線

三系統乗りますが、1月は三系統それぞれで2回ずつ朝に遅延がありました。

3日に1回は遅延混雑に巻き込まれる勘定ですから、遅延が起こり過ぎるという感じでした。

今月は先月よりは少なくなったとはいえ、今朝は

クリックすると元のサイズで表示します

千代田線が大混雑。

今月もこれで各系統1回ずつの遅延発生となるのでした。

むしろこれから本格化するかもしれないコロナウイルスのせいで、フレックスのコアタイム当面廃止にしての時差通勤や、テレワークの在宅勤務を会社が認めるようになりました。

なのです、昨日は2時間遅い川越特急で出勤にしてみたものの、

クリックすると元のサイズで表示します

川越特急は空いていますが、千代田線は混んでいて、あまり制度緩和の恩恵は無い感じでした。

通勤での濃厚接触はやっぱり避けられないようです。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ