ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
落とした悠々カード  海外旅行

金曜日に宝来温泉からバスに乗って、高雄に戻った際、バスを降りてトイレに駆け込む前後に落とした悠々カード。

クリックすると元のサイズで表示します

復元された新北投駅舎を見た際に

クリックすると元のサイズで表示します

購入したものだけに、694元、約2500円の残高を落としたこともさることながら、このカードを落としたことのショックの方が大きいです。

悠々カードの使用履歴を見られるアプリがあり、使用しています。

朝起きて、見てみました。

9月20日14:29に高雄客運で40元引かれているのが、六亀から乗ったバスの料金。

クリックすると元のサイズで表示します

このバスを降りた直後に紛失しました。

MRTの後駅に着いて紛失に気付き、探したものの見つからず、後駅の窓口で新しい悠々カードを購入。

クリックすると元のサイズで表示します

そこからは新しいカードを使用していました。

クリックすると元のサイズで表示します

ですが、昨日土曜日に、環球購物中心新左営店で

クリックすると元のサイズで表示します

土曜日の11:16に98元の買い物がされています。

私は昨日日曜日の10時半頃に、新幹線に乗り換えるのに、ウロウロしていましたが、土曜日のその時間は旗津島にいました。

つまり、拾われて使われているということです。

さらに拾ったこの人物、土曜日の夕方には、正忠排骨飯というチェーン店で夕食も食べています。

交通機関の利用履歴は翌日すぐに反映されますが、コンビニ、飲食店利用は2、3日経って反映であり、あと516元残っていますから、拾い人の購買行動はこの後も見てみます。

昨日台北駅でMRT に乗り換える際に、MRT のショップで、

クリックすると元のサイズで表示します

カードホルダーを購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します

落とすことが無いようにしなくはいけませんからね。



0



2019/9/23  17:13

投稿者:すぶた

落として、行方不明かなとも思っていましたが、拾われて、しかも使われているのは、ある意味面白い感じです。

落としたのは、高雄駅近くなのに使われているのが5キロ以上離れた新幹線の左営駅周辺というのが、これまた面白い。

明日以降も使用履歴はチェックしていきます。

2019/9/23  16:46

投稿者:のび先生


あれれ。
大切なカードを亡くしてしまい残念でしたね。

台湾は良い人ばかりですが、
拾ったカードであれば使っても仕方ないですね。
私でも使うかもしれません。いや、届けるかな。

使い切るまでの履歴の紹介楽しみにしています。



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ