ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
一年間で一番  徒然記

お盆休み時期は、通勤電車が空いていて、本当に嬉しい。

昨年は8月13日月曜日から17日金曜日がそのタイミングでした。

月曜日は休日出勤の振替休日で谷根千散歩、金曜日は板室温泉に宿泊と、3日勤務でしたが、自分のブログを読み返してみると、空いていて快適通勤と書いてありました。

そして今年は12日月曜日が山の日で祝日、火曜日は休日出勤の振替休日で前の週末から3泊4日の温泉旅で、今年も快適通勤は3日という事になります。

昨日今日と台風10号接近影響なのか、湿度が高く、ゲリラ豪雨がある変な天気ですが、千代田線も山手線も空いていて、本当に快適です。

しかも昨日は早上がりフレックスで、家でのんびりしてました。

今日明日とイベントでの立ち仕事。

特に今日は屋外なので、天気次第で中止も含めて、ふわふわしている状態です。

プライベートでは、青春18きっぷの残り3回分を使って、どこに行くかを考えなくては。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ