ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
川越特急初乗り  徒然記

勤務して1年半になりますが、

クリックすると元のサイズで表示します

観光地エリアにはほとんど足を向けることがありません。

3月16日のダイヤ改正から登場した東武東上線の川越特急に

クリックすると元のサイズで表示します

今日の帰りに乗りました。

東京から川越へは、東武の他、西武、JRが乗り入れていて三つ巴の状態。

池袋から30分を切る所要時間にして、主導権を取ろうということなのでしょう。

料金不要なのにクロスシート車両。

クリックすると元のサイズで表示します

1編成だけこんなラッピング列車も走りますが、車内は普通でした。

でもアテンダントが平日の夕方の池袋行きなのに乗務していました。

通勤客でもうれしいのは、川越ー池袋間、朝霞台1駅しか停車しない速達性。

準急は11駅、急行と快速は5駅、快速急行でも2駅停車でしたから画期的な列車です。

とはいえ、上り列車は夕方から夜に3本しかありませんが・・

ダイヤ改正で少しだけではありますが、色々変わったのを実感した週明けでした。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ