ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
恐るべし熱中症  徒然記

月曜日の夕方から具合が悪くなり、火曜日の夕方の仕事でどうもさらに悪化させ、水曜日は38度台の高熱と頭痛にやられたまま寝込む始末。

今朝、体温は36度台に戻ったものの頭痛がひどいので、念のために病院へ。

クリックすると元のサイズで表示します

火曜日の朝に行った小さな病院ではなく、4年前に急性大腸炎で8泊9日入院した総合病院です。

もう二度と行くことがないようにしようと思ったのですが・・

クーラーが効きすぎてなのか体調が悪いからなのか、寒い待合室で待っている時間が多かったのですが、血液検査と、生まれて初めて脳のCTスキャンも撮ってもらいという診察でしたが、血液検査はやや炎症があるかもしれないという限りなく正常に近い結果、CTスキャンでも問題は見つからないとの結果でした。

問題はないけど、頭痛がひどいというのはどういうことなのか私には理解できませんでしたが、痛み止めのとん服薬を出してもらって診察終了となったのが、受付してから4時間半後。

ですので、結局今日もお休みという体たらくでした。

熱中症になる人が多いとどちらの病院でも聞きましたが、なってみて感じたのは思っていた以上に治るのに時間がかかり、だからつらいということなのでした。

一度かかると免疫ができるというものではないし、この夏は特に用心しなくてはと思うのでした。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ