ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
早起きしましたが  徒然記

今朝は3時半に起床。

とても早起きしたのは、年一回のお楽しみ、

クリックすると元のサイズで表示します

ヨーロッパのサッカークラブナンバーワンを決めるヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝戦。

クリックすると元のサイズで表示します

スペインのレアルマドリーと、イングランドのリバプールの試合を観戦するためです。

62回目の決勝戦となりますが、これまで22チームしか優勝したチームはなく、今回の決勝は過去に優勝経験があるチーム同士の対戦。

しかもレアルは三連覇がかかる試合でしたが、さすがに強か。

最多13回目の優勝という結果でした。

リバプールのキーパーの凡ミスでの2失点と、レアルのラモスの汚いファールでリバプールのエースが負傷退場と内容もイマイチでしたが、最高峰レベルのサッカーを堪能できました。

ラモスという選手は良く言えば闘志むき出し、悪く言うと相手を潰すために汚いプレーをする選手、個人的には嫌いな選手だけに目に付いたのでしょう。

6時半までは充実でしたが、あとは寝たり、起きてはボーとテレビを見てというだらけぶりでした。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ