ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
閑話休題どころか  徒然記

今日会社に行くと、夏休みを取っていた同僚と話をしました。

長崎に行っていたそうで、軍艦島に行った写真を見せてもらいました。

晴天で上陸できたそうです。

2014年4月に私が行った際は、

クリックすると元のサイズで表示します

あいにくの雨であっただけではなく、

クリックすると元のサイズで表示します

強風高波浪で上陸できませんでした。

歴史に興味は全くない同僚ですが、上陸してみると色々感じるものがあったそうです。

今週はニュースで色々気になるものが多くて、月曜火曜と報道というのはこうも主観なのだと感じ、今日はくしくも2人の女性が辞任するというというニュースにタイミングとはなんぞやと感じ、更には今日の冒頭の話の島の映画が他国で封切とまあとにかくニュースに見入ってしまいました。

このブログは、温泉話がメインです。

ところが、そのほかに本来は温泉に行くのに鉄道に乗っていくのが好きで、そこから派生してこ鉄ネタが、しかも最近は通勤電車がしばしば登場する始末。

更に温泉に行けない日常のボヤキが頻発という体たらくですが、政治ネタは書かないというポリシーだけはかろうじて守られています。

月曜日中継をほぼすべて見て、そのあと4局のニュースを見たら、主観が客観の仮面をかぶることに改めて驚きました。

という感想と、未来志向とは何だろうと考えさせられました、という感想を述べて本日はおしまい。

それでは本題に戻りますということが、全くない木曜日の夜のブログでした。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ