ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今年初めて、久々の  只今、旅行中

歩いても15分くらいなのに、バスに3分乗って、

クリックすると元のサイズで表示します

「大谷田温泉 明神の湯」にやって来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

昨年8月以来です。一昨年までは、2〜3ヵ月に1回ペースでしたが、大幅にペースダウンです。

週に1回程度の源泉かけ流し日が、土曜日であり、

クリックすると元のサイズで表示します

土日は1200円の入浴料金ですが、正午までに入ると700円。

昨夜早寝したこともあり、ぱっちり目が覚めたのでやって来たわけですが、朝一で30人以上の人がいると、空いていたり、貸切状態に慣れてしまったので、大混雑に感じてしまうのでした。

寒い時期の食塩泉は、いいんですが・・

クリックすると元のサイズで表示します

30分ほど入浴して、帰りもバスに乗ったら環七が渋滞で行きの2倍の時間といっても6分で帰宅しました。

この近さは間違いなく魅力なのですが、今年は何回くらい行くのでしょうか。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ