温泉が大好きおやじの独り言

 
ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

1位 珍しく
1拍手
2位 12年間
1拍手
3位 板室温泉
1拍手
4位 今日も
1拍手
5位 ようやく春らしい一日でした
1拍手
5/19〜5/26までのランキング結果です。

過去ログ

注意文言

施設データは、あくまで参考までにしてください。営業時間、料金は訪問時点の物で、変更されている場合があります。旅館の立ち寄り湯はできない場合もあることをご留意ください。また、掲載された施設の方で、事実と反している記載等ございましたら、ご指摘ください。
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:すぶた
ましゅさん、コメントいただきありがとうございます。
昨日まで忙しく、いただいたコメントも今朝拝見させていただきました・・・
とほほの気持ちはよくわかります。
私の休みを取り消すことになった会議は昨日レジメが来たのですが、項目を見て唖然・・こんなことのために島根の温泉に入れなくなったのか、とストレスが変に溜まってしまいました。

pony君の温泉活動は実は私も参考にしていて、私が入った茨城の温泉10カ所の大半は、そのHPを見たので行ってしまったようなものでした。鉱泉でもいいところはいいんですよね。

秩父はまだリサーチ不足ですので、もしいい温泉がありましたら、教えていただけるとありがたいなあと思います。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

http://sky.ap.teacup.com/subutanoonsen/
投稿者:ましゅ
こんばんわ。すぶたさん

私も先週温泉の予定でしたが、休み3日前に至急対応お願いしたいことがあり、休日出勤お願いできますか?と。お客さんの依頼なんでしょうがないと思っていたら休日はビル清掃のため出られませんとのこと・・・1日前に言うなんてとほほ。しかたなく、休みは日帰りで秩父の「さわらびの湯」に行ってきました。登山のついででしたが。

今年の残りはあまり目がいかなかったマイナーな温泉地域、茨城、秩父にいってみようかと思っています。

それにしても茨城も結構あるのですね。
下記のHP「pony君の温泉活動」で見つけました。
http://onsensoba.sakura.ne.jp/ibaraki-hyousi.html




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ