ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
静岡県湯ヶ島温泉 共同浴場河鹿の湯  静岡県の温泉

2013年7月に立ち寄り湯しました。

修善寺駅と河津駅を天城峠越えで結ぶ東海バスの湯ヶ島温泉入口バス停から

クリックすると元のサイズで表示します

徒歩10分ほどの川端康成ゆかりの旅館「湯本館」の並びにある

クリックすると元のサイズで表示します

共同浴場です。

クリックすると元のサイズで表示します

中に入ると左手に番台があり、その前の自販機で購入した入浴券を渡して、男女別になっている入口から脱衣所に入ります。

クリックすると元のサイズで表示します

脱衣所とガラス扉1枚隔てた浴室は中央に楕円形の浴槽があるだけのシンプルな造りです。

その浴槽に熱めの源泉がかけ流されています。

熱いのですが、やわらかい浴感で、出た後は汗が中々ひきませんがさっぱりした感じになる、これまた特徴が際立つものではありませんが、いい温泉でした。

●施設のデータ

【施設のHP】 無
【泉質】 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉 
【PH・泉温】 PH不明 46.8℃
【立ち寄り営業時間】 13:00〜22:30
【立ち寄り料金】 250円
【宿泊】 無
【極私的評価】 ☆☆☆
【備考】
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ