ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
朝から温泉  只今、旅行中

昨夜は2回入浴して、11時ころ就寝。

今夜の徹夜に備えて、寝だめするつもりが4時にぱっちり目が覚めてしまいました。

1〜6時は入浴できないので、なぜか2週間前の群馬の記事を書きだし、6時になるや浴室へ。

クリックすると元のサイズで表示します

30分ほどゆっくり温泉に漬かりました。

加水、加温、循環ありの温泉ですが、ほのかなモール臭がする、ぬるすべ感ある黒湯温泉はやはり気持ちがいいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

朝寝をしたいところですが、そうはいかず、これから出勤します。

3



2012/2/29  11:32

投稿者:sakurako

こんにちは。温泉付きなんて素敵ですね。お仕事帰りでぐったりしていても、温泉が待っている・・・と思うと頑張っちゃう・・すぶたさん、がんばれー!!この温泉、こちらから見ると、まるでごまたまご。みるからに、とろりんとしていそう。。
先日本屋さんで見つけた、長野KOMACHIの、温泉めぐり本。長野をいくつかに分けて、たくさんの温泉やスーパー銭湯を紹介しています。880円でしたが、100円×10枚のクーポンが付いているので、探しながら、楽しみながら、使いきれそうです。一陽館で使うと200円になりますが、そこは、尊敬??する一陽館ですので、ひかえまする・・・。前お返事に、ご容赦を・・・とありましたが、鉄道や、温泉を愛してやまないすぶたさん。ゆるすも、ゆるさないも、・・・素敵な温泉紹介、心待ちにしていますは。。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ