ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今日の昼ご飯  只今、旅行中

高坂SAあたりの表示どおり、藤岡まで1時間かかり、本来ならこのバスの終点、別所温泉に到着しているはずの時刻にようやく群馬県に入りましたが、富岡、下仁田、松井田と停車して客を降ろしていきます。

高速の路側帯のバス停と思っていたら、インターをいったん出て一般道を少し走って行った場所がバス停でした。

長野に早く着かないかなあという身には、余計な寄り道に思えてしまいますが、下仁田バス停は農協の直販所にあり、中を覗いてみたい感じでしたが、すぐに発車してしまい残念なくらいです。

軽井沢も渋滞しているとのことで、碓井峠の手前の横川で15分休憩です。

クリックすると元のサイズで表示します

計画では、バスで別所温泉に11時半に着いたら、共同浴場大湯で一風呂浴びて信州蕎麦の昼食のつもりでしたが、既に12時半なので「峠の釜めし」を買って、バスの車内で食べました。

クリックすると元のサイズで表示します

何回も食べていますが、横川を通ると買うことが多いです。

今日はしかもまだ暖かくて美味しくいただきました。

食べ終えて軽井沢を過ぎてもそれほど空いていません。

2時には上田に着いて欲しいのですが、どうなるやらです。
0
タグ: 温泉



2011/4/29  17:18

投稿者:subutanoonsen

すいません、相変わらずのノー天気さで・・
つばたやもいいのですが、旭館もまた違った良さがあるので、落ち着いたらまたご一緒したいものです。

2011/4/29  16:39

投稿者:のび先生

峠の釜めし、食べたーいいい。



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ