今日のランパパ

ランパパの日頃のつぶやき、ランとか風景とか感じた事とか・・。
もし、見てくれて何か思ったらコメントくださいねぇ。

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ランパパ
高羽Runさん>
あら、カナダっすかぁ?しかも1年間!?
うちは息子なんで好きなようにしいやぁ、って思うけど、娘さんやと、内心ウルウルでしょうねぇ。
まぁ、親心は妙なもんで・・。(笑)

おけいちゃん>
おひさです。
そう、日本人率が低いところがいいってアドバイスを聞いてます。
資金も面もあるんで、たぶん短期留学になりそうですが、できるだけ身につくように、ね・・。

ヨシノトップさん>
ヨシノトップさんは中国語、堪能やし海外駐在ってとこですかねぇ。
そうっすね、私も本当にもっと若い時にいろいろと世界を見れたらよかったのに、と思いますわぁ・・。

あっこ@女王様さん>
お、ほんまにおひさですぅ。
そうそう、アメリカでルームシェアして住んでた話、聞いた事ありますよね。
知り合いでも向こうに住みついたお子さんをもつ人もいるけど、まぁ、本人次第やもんねぇ。
はい、やる気と目標を言い聞かせときますわ・・。(^^)V


http://www.asahi-net.or.jp/~gg6h-hsd/
投稿者:あっこ@女王様
ランパパ おひさ〜
留学話が出ていたから
思わずコメント^^;
私もアメリカ行ったよぉ
それも無期限で--;
親としては、複雑だったんだろうなぁ
行かせてくれた親にとても感謝しとります。
でも、いつまでたっても、私は親不孝娘かな(笑)
それはさておき、ちゃんとした目標を持っているなら
是非是非行かせてあげてね〜
投稿者:ヨシノトップ
今になって自分自身が留学したいと思ってます。(笑)
かつては留学イコール英語でしたが、グローバルな時代
中国、ベトナムなどいろいろ選択肢がありますね。
若いですから、言葉だけでなく文化も習慣もどんどん
吸収できるでしょうね。
うらやましいです。
投稿者:おけいちゃん
ランパパさん、高羽Runさん、ご無沙汰してます。
なるべく日本人が居ないところが良いですよ。
そうすれば集中的にやれるようです。
自分たちのように周りに有る程度日本人が居ると
ついつい日本語使っちゃいますから、だめですね。

でも若い時の方が断然早いそうですから、今の内です。
ただ挫折する人も多いようですから、しっかりケアーしてあげてください。
投稿者:高羽Run
うちの娘も23日からカナダに飛び立ちました。
1年間は帰ってこないんだって・・・。
あっ! そう! とだけ言って送り出しました。
男親の胸中、複雑ですゾ(W)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ