2021/12/9  0:04

一日中  

何だか、一日中、物を作っている。
明け方まで作ってたりする。
ダメな人間だなぁと思う。
楽しいから、いいんだけどね。

ワンコの散歩や、ペットの皆さんのお世話や餌やりが無かったら、どうなっちゃうんだろ。
自分のためだけのご飯つくりって、すごく面倒くさい。
気がつくと食べてなかったりする。

誰かの世話を焼かないと、一人では生きていけない人間だなぁ。

早く帰って来ないかなぁ。。。


クリックすると元のサイズで表示します
0



2021/12/11  21:04

投稿者:無有

yitohさん、ご無沙汰しています。
日記のようなこのブログ、時々サボリ癖がでます。
10人に満たない読者の中に、yitohさんやkiraちゃんが居てくれて、こうして書き込みしてもらえると、書いてて良かったなぁと思います。
最近、ちょっと悲しい話が多いのです。
私はいつも元気で楽しいと思われているのか「なんか、楽しい話してよ」と、振って来られると参ります。
トカゲが可愛い…ぐらいの話しかできません。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て…歳を重ねる度に大事になってくる基本の事、飽く事なく続けるのって難しい。本来の目的は達成されつつ、その上それを楽しむことが出来る人が健康長寿の方々なんでしょうね。
>宮古も楽園ではなくなっていくのでしょうか.
私は差し当たって、我が家の庭があれば楽園です(^∇^)

2021/12/11  20:36

投稿者:無有

kiraちゃん、お久しぶり。嬉しいな。
お母様の事気掛かりだよね。でもね、何か作れるうちが花だよね。
まだ、記事にできてないけど、11月は母の介護で実家に行っていました。
何をどう書いていいのか分からないけど、いっぱいいろんな事を考えさせられます。
どっちを選んだ方がいいのか…どっち選んだって後悔はあるし、選ばなきゃいけない立ち位置に在るからには、確信を持って選びましたと言う芝居が必要だし。それを続けられるほど丈夫じゃないし。
ちょっと疲れてたねー。

2021/12/11  11:57

投稿者:yitoh

私,相変わらず朝ごはんを作り続けています.相手が検診などで食べられない時など,一人分は エサ になると感じます.生きるために食べるのだから,それで本来の目的は達成されているのですが.

自然現象を制御することは,人には不可能であることを思い知らされる日々です.人がコントロールできる社会や技術ぐらい,もう少し穏やかになってほしいのですが,ため息ばかり出ます.宮古も楽園ではなくなっていくのでしょうか.

相変わらずのコロナ.お気をつけてお過ごし下さい.

2021/12/10  9:14

投稿者:kira

軽石の記事にコメントを打ち込んで、何度も消した。(切なくて投稿を躊
躇)
一人暮らしの母が、1日中退屈しているので、思いつく限りの手芸をやら
せてみた。
「面白くて、夢中になって飲まず食わずでやっている」と、言ってきた。
本人は楽しいかもしれんが、そこに座りっぱなしの状態になっている現状
が気になる。無有さんの画像みせたら、きっと目を輝かせるんんだろうな
〜 (いかんいかん・・・)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ