2020/9/1  21:08

台風一過  日々の暮らし

今回の台風9号は、我が家には大きな被害を出さずに去っていった…はず。


さて、仕事が好きで、とりあえず店に行かないと落ち着かない…のか
嫁が苦手で、とりあえずお家に居場所が見つからない…のか
昨日も今日も、いつも通り昼の1時には出かけた亀さんである。

まあ、明日には風も収まるし、高圧洗浄機で家の丸洗いをして貰うからいいか。


で、地味にワンコのハウス周りを掃除してて気がついたんだけど…

軒下に置いて有る「錆び錆び現役冷凍庫」の「通電ランプ」が点いてない。
恐る恐る「急速冷凍ランプ」スイッチを入れたら点いた。

どう言うことだ?これは、ランプの球が切れただけ?
それとも、冷えてない?
モーター音が聞こえない気もするし…

開けたら凍った状態で、今のところ溶けかかってる感じでもない。


なんだか、ここしばらくの、電化製品の集団後追い自滅の続きのようで怖い〜。






クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



0



2020/9/3  14:56

投稿者:無有

kiraちゃん
>台風の被害が大きくなかったようで、ホッとしました。
>>電化製品の集団後追い自滅
>初めて聞いた日本語でした・・・
>無有さん、今からでも本出したらきっと面白いんじゃないかと思われ♪
>私は必ず購入させて頂きます。

(⌒▽⌒) ありがとうございます。
購入してくれる唯一のファンです。多分。

2年前(?)島の文学賞、一次選考でボツになってます。わははは。

13年前、第四回 エッセイ賞 「最優秀賞」をいただいた時には
女漫才師みたいな顔で新聞の第一面に載りましたが、
継続的な力はないです。やっぱり。
ま、文学的な生き方をしてないので、その時点でムッリィ〜ってことですね。

2020/9/1  22:10

投稿者:kira

台風の被害が大きくなかったようで、ホッとしました。

>電化製品の集団後追い自滅

初めて聞いた日本語でした・・・

無有さん、今からでも本出したらきっと面白いんじゃないかと思われ♪
私は必ず購入させて頂きます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ