2020/7/31  16:44

機械は嫌いだ  日々の暮らし

7月に入って、仕事場のエアコンが突然切れるようになった。
いい時は一週間でもちゃんと動くのに、仕事の時に限って動かなくなる。
これはダメだな…と、買いに行ったら、取り付けが三週間以上先になった。。。
トップシーズンだし、島だし、仕方ない。まあ、動く時もあるしいいか。
なんて思ってたら、気配を察して機嫌を損ねたのか、
全く室外機が回らなくなってしまった。暑い!
8月15日まで長いなぁ。


そうこうしているうちに、家電が壊れていることに気がついた。
「かかってくるけど、かける事ができない。FAXもできない。」
これはダメ。私の手には余る。
亀さんが直してくれた(?)が、かかってきた電話がえら〜く遠い。
うーん。。。微妙だ。。。


ほぼ同時に、プリンターが紙詰まりで動かなくなった。
何も詰まってないんだけどね。指示通り全部外して見ても。
でも、機械は「紙詰まりだ」と、表示してくる。
仕方ないから修理に出した。

これは「本体交換修理」になります。
より新しい機種をお届けします。
送料込み技術料は、11,000円です。

仕方ないなぁ…まあ、新品が来るんだしいいか。。。と、代引きで受け取った。
しかし、さっき、サイトで機種登録しとこうと覗いたら、

オンラインショップで6,600円(送料無料)で並んでいた。


なんだかなぁ。。。
島で、物を直して使おうなんて思っちゃダメなんだね〜。




クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ