2020/4/25  1:36

サガリバナ遊歩道  宮古島


サガリバナの自生地の遊歩道へ行ってきた。
亀さん(人間)と久しぶりに歩いた。
っつっても、てんでに、好きなとこ歩いてるんだけどね。。。
手をつないで仲良く歩くようになったら、「介護」だな。

楽王さんのサガリバナの木がしっかりしてきた。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

草抜きをして肥料を入れてきた。
害虫駆除スプレーもしてきた。
今回は葉もふさふさしてて、お世話してても安心して見ていられる。

クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



0



2020/5/1  14:54

投稿者:無有

楽姫さま、こんにちは!

>元気に成長していますね!
>いつもありがとうございます。

( ´ ▽ ` )ノ 宮古の自然は元気です。

>それにしても新コロナは困ったものです…サガリバナを見に行くどころか夏休
みも危ういという、なんともやり切れないですが、収束に向けて頑張るしかない
ですね。
>また元気にお会い出来るのを楽しみにしています!

コロナ、困ったもんです。
飲食業も手芸教室も来てくれる人がいないと成り立たないし。。。
かといって、私なんか持病年齢諸々考えると淘汰される筆頭だし。。。
元気な罹患者がいっぱい…なんて言ってたら、いつまでたっても孫にも会いに行
けなくなっちゃいそうだし。。。
やっぱり、ワクチンですよね〜。

ま、私がオロオロしても仕方がないので、昨日と変わらず、
へらへら、1日1日過ごしていこうと思っています。

2020/4/30  23:35

投稿者:楽姫

元気に成長していますね!
いつもありがとうございます。
それにしても新コロナは困ったものです…サガリバナを見に行くどころか夏休みも危ういという、なんともやり切れないですが、収束に向けて頑張るしかないですね。
また元気にお会い出来るのを楽しみにしています!

2020/4/27  18:04

投稿者:無有

楽王さん、こんにちは。
>こんにちは❗
>サガリバナの手入れありがとうございます‼
>オイラの頭と違ってだいぶフサフサですか⁉(笑)
>このまま落葉せず、虫食いされずに順調にせいちょしてもらいたいものです‼

ものすごく緑が綺麗で、葉っぱもツヤツヤでした。
小さいけど木だな!って雰囲気が出てきました。安心感があります。

>実は来月に宮古入りを計画して宿も飛行機も手配完了してましたが
>コロ菌のせいでキャンセルになってしまいました。
>宿と往路の飛行機代はノーコミッションですが
>復路は全額没収になってしまいます。トホホ。(泣)
>早く収束してもらわないと夏休みの宮古入りも危ういですなぁ〜( ̄▽ ̄;)

この有様では諦めるしかないですよね。。。
私も三年越しの「屋久島旅行」がダメになりました。
ホテルのキャンセルは出来ましたが、H◯Sに連絡つかなくて飛行機のキャンセ
ルができてないです。もうなんか、分けがわからないです。

>日頃の体調管理はもちろんですがこのやっかいな
>コロナ菌感染には十分に注意してください‼

ありがとうございます。
亀さんが自粛してくれたので、リスクはぐっと減ったとは思うんですけど。。。
食って行けない問題は残りますしねぇ。困ったもんです。

楽王さん、楽姫様、琉君、また元気でお会いしましょう♪

2020/4/27  14:46

投稿者:楽王

こんにちは❗
サガリバナの手入れありがとうございます‼
オイラの頭と違ってだいぶフサフサですか⁉(笑)
このまま落葉せず、虫食いされずに順調にせいちょしてもらいたいものです‼
実は来月に宮古入りを計画して宿も飛行機も手配完了してましたが
コロ菌のせいでキャンセルになってしまいました。
宿と往路の飛行機代はノーコミッションですが
復路は全額没収になってしまいます。トホホ。(泣)
早く収束してもらわないと夏休みの宮古入りも危ういですなぁ〜( ̄▽ ̄;)

日頃の体調管理はもちろんですがこのやっかいな
コロナ菌感染には十分に注意してください‼

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ