2020/3/20  22:13

ソーラーモバイルバッテリー  

この間、孫が来た時にモバイルバッテリーと言うものを教えてくれた。

3年ほど前に、現物は見たことある。
でも、結局、どういう物なのか、どうやって使うのか分からないままだった。

細かく教えてもらったら、台風で停電しそうな時とかすごく便利だとわかった。
検索してみたら、ソーラーパネル付きのものまであった。

買っちゃったよ〜?



クリックすると元のサイズで表示します
0



2020/3/22  17:28

投稿者:無有

kiraちゃん
>また一つ物が増えたね・・・

いや、その、ほら、小さいから。。。。。
頑張って、10年使ってないものは捨てます!
(ハァァァ?10年!!!っとツッコミを入れないで〜〜〜!)

2020/3/22  17:25

投稿者:無有

名古屋の太郎さん
>断捨離の後に、モバイルバッテリー。つい笑ってしまいました(失礼)。

あいたたた・・・。ですよね〜。

>私も何度かモバイル買ってみたのですが、重くてかさばり、あきらめました。

はい、結構重いです。
しかし、屋久島に行く計画があり、何かの時の充電池が欲しかったんです。
ソーラーでも使えれば言うことないなぁと、ポッチとやってしまいました。。。

>普段は車でオーディオ用にUSB接続し常に充電。
家では非常電源として、マキタの工具用電池を掃除機と非常照明に使い、家の掃
除するたびに満充電して備えています。ちなみに非常照明にはUSBがついてい
るのでスマホ充電もできちゃう、容量も大きく安心です。マキタはいろいろな工
具が電池で使え、ラジオもコーヒーメーカーもあります。

「死ぬまでにやりたい10のこと」の一つが、
自分ちでソーラー発電した電気で車を走らせる・・・なんですが、発電までで止
まってます。
蓄電池まではなんとかしたいが機会音痴でよく意味がわからない。
マキタの工具用電池・・・なんか・・・魅力的ですね。

2020/3/22  9:01

投稿者:kira

また一つ物が増えたね・・・

2020/3/21  7:59

投稿者:名古屋の太郎

断捨離の後に、モバイルバッテリー。つい笑ってしまいました(失礼)。
私も何度かモバイル買ってみたのですが、重くてかさばり、あきらめました。普段は車でオーディオ用にUSB接続し常に充電。
家では非常電源として、マキタの工具用電池を掃除機と非常照明に使い、家の掃除するたびに満充電して備えています。ちなみに非常照明にはUSBがついているのでスマホ充電もできちゃう、容量も大きく安心です。マキタはいろいろな工具が電池で使え、ラジオもコーヒーメーカーもあります。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ