2018/11/9  22:30

スマホは諦めた  日々の暮らし

アップされているものだと思っていた記事、
何があったのかも忘れちゃったじゃ〜ん!・・・と腹がたつ。

これは、Macのパソコンから。

メモリーカードスロットが無くて、
スマホとのUSB接続じゃ認識してくれなくて・・・
スマホのマイクロSDカードをどうすりゃいいねん〜!という
低レベルな戦いだった。

カードリーダーというものを使ってなんとかできた。
次も出来るというものではないが。。。まぐれで出来た。


クリックすると元のサイズで表示します

画像編集がまだ上手くできない。
さしあたって、月ちゃんと花ちゃんと雪ちゃんの画像。

宮古島に居るはずのない亀。
私たち環境クラブ的には、「外来種」と呼ぶことになる。

我が家的に月ちゃんと花ちゃんと雪ちゃん。



クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



0



2018/11/15  14:46

投稿者:無有

yitohさん、やってみました!
画面見やすいです〜♪
ストレス軽減です。
ありがとうございます。

まだいっぱい、プチっとイラッとしている事があるんですけど、
もうちょっと自分で頑張ってみます。


2018/11/10  17:14

投稿者:yitoh

ブラウザ内でしたら command キーと + キーを押して下さい.
小さくする時は command キーと - キー です.

また画面の一部を拡大する ルーペ は以下の手順で確認して下さい.

画面上部左 アップルマーク から システム環境設定 を選択.
その中の アクセシビリティを選択.
その中 ズーム機能 を選択し,

キーボードショートカットを使ってズーム にチェック(多分入っている)
ズームの方法 ピクチャインピクチャ を選択

設定終了.

ここで,
optionキーと commandキーと 8 を同時に押すとルーペが現れませんか.
消す時は,またoptionキーと commandキーと 8 をどうぞ.

mac 表示文字 拡大 でググるといろいろと出てきます.ゆっくりと試してみて下さい.

2018/11/10  14:01

投稿者:無有

yitohさん、こんにちは〜♪

>無沙汰してます
>Mac ならば,少しお手伝いできるかも知れません

>画像は プレビュー の ツール である程度できます.
>その後,ファイル メニュー から 書き出す
>オリジナルの画像ファイルに戻す時は,ファイル>バージョンを戻す で.

ありがとうございます!
不慣れなmacでオタオタしています。
今一番困っているのが、画面の文字が小さくて見えない事です。
拡大率180%くらいにしたいのですがどこを触ればいいのでしょう?

2018/11/10  12:27

投稿者:yitoh

無沙汰してます
Mac ならば,少しお手伝いできるかも知れません

画像は プレビュー の ツール である程度できます.
その後,ファイル メニュー から 書き出す
オリジナルの画像ファイルに戻す時は,ファイル>バージョンを戻す で.

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ