2017/6/11  16:17

なんでもない毎日、最高!  家族

股関節の骨を折って入院していた実家の母が、退院した。
実家の向かいにあったスーパーが店を閉めてから、
日常品の買い出しに、不便な思いをしている母。

「なにか、冷凍物を送ろうか?」と聞いたら
「じゃあ、シウマイ♪ 水曜の夕方着で〜。」っという返事。。。

(ん…。いいんだけどさ…。)

(たまたま、その日が、私の誕生日なだけでさ。)

まあいいか〜。アラ還の娘の誕生日なんか知ったこっちゃないわなぁ。。。



今日は、亀さんと誕生日ランチに行った♪
が、思ってた所は、今日のランチだけ、たまたま、臨時休業だった…。

道理で、朝から何度も予約の電話をいれてるのに繋がらないハズだ。


去年の今頃は、母は体調を崩すし、
私は頻脈発作の連発で生きた心地がしなかった。
それを思えば、なんでもない毎日の何とありがたい事か!
いい。いい。これで充分。


 あ、おみくじ引いたら・・・

クリックすると元のサイズで表示します

文句言いません!
今日はこのまま、無事終わりますように〜!






クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



1



2017/6/16  17:23

投稿者:無有

バラカさん

>無有さんのお母様、退院おめでとうございます。
>無有さん、お誕生日おめでとうございます。

有難うございます。
正直言うと、病院にいてくれると、
生活の面や健康面でも心配が減るんですけど・・・。
あとは骨折入院騒ぎで延び延びになってた、
別口の検査で異常なければ、母の事はひと段落です。

>ほんと、昨年は無有さんご自身のことで大変でしたから、今年のこうしたなにげない日常がしみじみうれしく感じておられることでしょうね。

>お母様から、食べたいもののリクエストがあるのはすてきです!

そうですね〜。若い頃には思いもしなかったですよね〜。
段々「今日は洗濯する日。今日はお風呂に入る日。今日は・・・」って
普通の事が一日の大仕事になってくるんでしょうね。

まあ、そこまで自分でできてれば、大成功の年の取り方なんですけどね。

2017/6/16  17:11

投稿者:無有

雅さん

>無有さんお誕生日おめでとうございました!
>穏やかに日々過ごせるのが一番ですね〜
>とかいうて結構ハードな毎日お過ごしですやん。。。オツカレサマデス。
>ともあれお健やかに、お怪我のないように。

有難うございま〜す。
さしあたって、バリケードのおかげで、
丸腰で戦う恐怖からは解放されました。
例の犬、クルミにものすごく執着してるので、
やっぱり、囲いを作ることにしました。
発注するでも作ってもらうでもなく…自分たちで作る…らしいです。。。

>お母上、たいへんですね。食べたいもののリクエストがあるからまだまだ
>大丈夫な感じがしますが〜
>うちの実家の母は、何か食べたいものある?って聞くと
>そう言われてもすぐに思い浮かばんのや〜と、少し不機嫌になるので
>たいへん難儀しておりますよ。食に執着がないのか?と心配したりして。

雅さんとこもそうですか。
やっぱり、段々と、食への執着は無くなってくるみたいですね〜。
変な話ですけど、向いがスーパーだった時より、
食材に不自由している分だけ、食べたいものが出てきてるようです。



2017/6/13  16:23

投稿者:バラカ

無有さんのお母様、退院おめでとうございます。
無有さん、お誕生日おめでとうございます。

ほんと、昨年は無有さんご自身のことで大変でしたから、今年のこうしたなにげない日常がしみじみうれしく感じておられることでしょうね。

お母様から、食べたいもののリクエストがあるのはすてきです!

2017/6/12  22:45

投稿者:雅ハハ

無有さんお誕生日おめでとうございました!
穏やかに日々過ごせるのが一番ですね〜
とかいうて結構ハードな毎日お過ごしですやん。。。オツカレサマデス。
ともあれお健やかに、お怪我のないように。

お母上、たいへんですね。食べたいもののリクエストがあるからまだまだ
大丈夫な感じがしますが〜
うちの実家の母は、何か食べたいものある?って聞くと
そう言われてもすぐに思い浮かばんのや〜と、少し不機嫌になるので
たいへん難儀しておりますよ。食に執着がないのか?と心配したりして。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ