2015/1/13  18:01

のん気でいいわね・・・って  家族


3年前、父を失くして落ち込んでる母に、キッズ携帯を持ってもらった。
いつでも、京都と宮古島で話が出来るから頑張ろうって。
登録してあるところにしかかけられないが、それ以外からもかかって来ない。
かんたんなメールも打てる。
GPS機能とアラームがついてる。

けっこう、この携帯がある事で助けられた。

ちょっと体調を崩して年末から入院している母は、
気弱になって日に何度も電話してくるようになった。
「声が聴きたい」「会いたい」「元気で居てね」「帰ってきて」「毎日メール頂戴」

 
私は、こないだ手術した分の保険の請求とか、面倒臭いけどやるべき事が山積みなんだけど
紫斑病の薬がやたらと眠くてちっとも進まない。
頭がうっかり落っことしたプリンみたいにまとまりがない。。。
でも、内視鏡の前後2回分の薬を抜いたら、あっという間に細かい赤いのが出てきたので
これはまだ止めるわけにいかないんだろうなぁ。

「綺麗なメールを頂戴」と言うので、海の画像を添付して
『今日の宮古島は良い天気です』と、送ったら・・・
「あなたはのん気でいいわね。私はまた何かやらかしそうだわ。」って。。。(T◇T) 


やらかさんでくれ〜!!!


今日はいろいろあって3回も亀さんに舌打ちされちゃって、
さすがにムカついたので文句言ったら、
「つかえねぇ奴だと思ってるよ」と言われた。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ええい!私だって、かまってかまってって誰かに言いたい! o(`ω´*)o 



まあいい、あさって、ちょっと面白い事がありそうだから、それまで何とか凌ごう。
「遊びをせんとや生まれけむ」

泣いてる暇や文句言ってる時間があるなら、笑いたい! ・・・っと、愚痴ったけどね。(^◇^) 





クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



1
タグ:  つれあい 凹む



2015/1/15  19:12

投稿者:無有

KYOさん、
>泣いてる暇や文句言ってる時間があるなら、笑いたい! っていい言葉ですね〰
>私もそうしたいです。
>…と、思ってはいるんだけどな〰。

でもね〜私もね〜
「笑う余裕があるなら頑張れよ!」とか、
「どこまで頑張ったらええねん!ずっとか?」とか
「大して頑張ってないのに大層に言うな」とか、自分の中でぐちゃぐちゃします。
で、答えの出ない事を考えても仕方ないので、人に優しく出来る程度には、
綺麗なものを見て楽しんで笑っていられるようにしたいなぁって思ってます。
私の仕事は楽しい事を一緒にしたり作ったりする仕事だから、その点幸せです。

>下の投稿の海の写真癒されましたー。
>海はあんまり好きじゃなかったのですが、ここ数年ようやく海の良さがわかってきたような気がします。
>それでもやっぱり岸辺からしか見れませんが…(海好きの弟は、海は沖に出てナンボ!と言いますが、そこまでの心境にはまだなれません…)。

穏やかな昼の海は好きです。
でも、その何倍も、満月の夜の海が好きです。
(^◇^) 泳ぐのじゃないですよ。見てるのが。
移住してから一度もダイビングしてません。
泳ぐのも、ひとりじゃ滅多にない。
誰かが遊びに来てくれると、便乗して夏休み気分を満喫してます。


2015/1/14  10:27

投稿者:KYO

泣いてる暇や文句言ってる時間があるなら、笑いたい! っていい言葉ですね〰
私もそうしたいです。
…と、思ってはいるんだけどな〰。

下の投稿の海の写真癒されましたー。
海はあんまり好きじゃなかったのですが、ここ数年ようやく海の良さがわかってきたような気がします。
それでもやっぱり岸辺からしか見れませんが…(海好きの弟は、海は沖に出てナンボ!と言いますが、そこまでの心境にはまだなれません…)。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ