2011/6/20  12:24

画像いただきました  着物

S様より画像を頂きました。
パーティーの様子はこちらをどうぞ→ 亀さんンとこ

マニアックな無有ファンの皆様のご要望にお応えして…

クリックすると元のサイズで表示します

着物はしゃりしゃりした塩沢のひとえ。
帯は白の絹芭蕉に手描きの染め。
前にトンボ(勝虫)お太鼓部分に竹に雀です。


自分で着付けたので、細かい事はチェックしないよ〜に♪



クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



1



2011/7/4  23:52

投稿者:無有

雅さん、お返事おっそ〜くなってごめん。

>かっこええですなぁ(*^_^*)

(бܫб)♪いやん〜もっと言ってぇ〜 (^◇^) 

>ブラックスーツの隣に薄い色合いの和服、○婚式みたいですよ。

そうやね〜。銀婚式、こんな感じやろね。
娘が何にも云ってくれないから、
自分ひとりでやるのもなぁ〜(;¬_¬) っと、無しになってしまったが。
考えてみたら、この亭主に25年は偉いと思うぞ!(仕方ないから自分で言う)

>こんな風にしゅっと着付けられるようになりたいです。
>お太鼓、締められないから、まずはそこからですが・・・。

私はあんまり完璧を目指さないようにしてます。
いくら頑張っても、どこかおかしいんじゃないかって思えちゃうもんだし。
正式な着物以外は「和服のTシャツ」と考えて着るようにしてます。
たとえば、「10月でも暑いねんもん。半袖Tシャツ着てもいいじゃん」みたいな〜(^◇^) 



http://sky.ap.teacup.com/okirakubiyori1/

2011/6/28  16:53

投稿者:雅ハハ

かっこええですなぁ(*^_^*)
ブラックスーツの隣に薄い色合いの和服、○婚式みたいですよ。
ひとえの着物は持ってないし持つ機会もないけど
こんな風にしゅっと着付けられるようになりたいです。
お太鼓、締められないから、まずはそこからですが・・・。
遅ればせながら、10周年おめでとうございます。

http://relation.cocolog-nifty.com/miyabi/

2011/6/23  3:19

投稿者:無有

亀の子タワシ

>メガネつけないほうが良かったのにー。
>メガネつけると一気に老けてみえるよぅ〜(−−)

えっと〜〜〜。( ̄x ̄;)
弱視に近いような近眼の人の老眼ってね、
並みのコンタクトだと近くが全く見えなくなるのよ。

ま、60に見えるというならちょっとショックだけど
着物着て50に見えるなら良いんじゃないか?
久々に「年の差夫婦」じゃない感じでさ。(^◇^)
 
しっかし、鈴木君と亮君、プロマイド作って欲しいね〜。(オイオイ!)

2011/6/23  3:02

投稿者:無有

バラカさん、お待たせ!

>涼しげな色合いとディテールまでこだわるのある小物の選択と言い、御主人の蝶ネクタイ姿がマッチして、素敵な10周年記念パーティーの主役の御夫婦という感じです。

ありがとうございます。
本当は、梅雨が明けちゃってたので、薄物なんですけどね〜。
最近は「そういうの別にいいや」って思うようになってきたんです。
内地とは季節が違うし、
「秋にTシャツを着てはいけない」とか言わないですもんね。
大事なとこをはずさなきゃいいかな〜って。

>しゃりしゃりした塩沢のひとえという表現も、なんか粋でかっこいい!

しゃりしゃり塩沢大好きです。小千谷縮も好き。
紬はだんぜん泥大島がいい。
光沢があって触ると冷たくて、
しゅっしゅって衣擦れの音がするのが堪らなくいい。
宮古上布も憧れですが、これは手が届きそうにないなぁ。

2011/6/20  21:38

投稿者:亀の子タワシ

メガネつけないほうが良かったのにー。

メガネつけると一気に老けてみえるよぅ〜(−−)

2011/6/20  13:42

投稿者:バラカ

こんにちは。
涼しげな色合いとディテールまでこだわるのある小物の選択と言い、御主人の蝶ネクタイ姿がマッチして、素敵な10周年記念パーティーの主役の御夫婦という感じです。

しゃりしゃりした塩沢のひとえという表現も、なんか粋でかっこいい!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ