2009/12/31  23:19

2009年の無有の10大ニュース  思い出し話



わっはっは〜!
間に合わないじゃないかぁ!


自分の備忘録として毎年書いてるのにぃ!!!o(`ω´*)o
なんか、編集漏れがありそうなので、正月にゆっくりアップしよう。 お粗末!

何はともあれ、新しい年を迎える事が出来る事に感謝!
来年は、も少しゆとりある人生・生活・フトコロを目指し、頑張ります。
みなさま、良い年をお迎えくださいませ。


忘れた頃にアップする
2009年、無有の10大ニュース → → → → →


1. 1月、正月明けに婦人科検診の結果が届き、まさかのポリープ。
   ぷちっととる事になる。

2. いたずら電話が増えた。電話番号で逆検索し流出元を発見。
   Hサイトに貼り付けられていた。サイバー犯罪対策室に連絡。

3. 自治会の手作りの会『サガリバナの会』を発起人の一人として立ち上げる。
   エコクラフト・宮古味噌作り・ゆし豆腐作り・子供電気工作
   ステンシル講座・リース作り。 

4. 多岐にわたる出張講座があった。
   保健所からの依頼の網膜色素変性症の方の手作り講座、小学校、児童館、
   精神障害者地域生活支援センター、地元地区公民館、宮古島市中央公民館。  

5. 地元紙のエッセイの依頼を受け、5月と8月に掲載される。

6. 6月「亀さん実家」の浜松へ。
  ・出発した翌日、『亀さん漂白剤誤飲事件』勃発。
   いまだに、完全犯罪を狙った「ダースベーダー真須美」と言われる。o(`ω´*)o
  ・各地から浜松オフ会に集ったブログ仲間が、私の50の誕生日を祝ってくれる。
  ・浜松時代の生徒さんたちも集まって食事会を開いてくれた。
   
7. 9月、実家の母、救急車で運ばれ「腸閉塞」で緊急手術となる。
   いったん退院するも、「腰椎破裂骨折」で再び入院。要介護度3となる。
   手術はせず、4ヶ月の入院の後、年末に退院。

8. 9月26日、老犬の「チョビ」が行方不明になる。
   新聞・ラジオ・ポスターでの捜索の甲斐も無く見つからず。
   10月3日、私の判断ミスでチョビの娘「海」を死なせる。
 
9. 10月、宅建試験。
   この半年、U-CANの宅建講座を大枚叩いて受講…背水の陣で宅建受けるも撃沈。
   結果、32/50だった。33点で合格だった。この一点が取れない辺りが私の弱さ。

10. 11月、市民検診で亀さんが大腸と胃で引っかかる。
   12月すったもんだの内視鏡検査。ポリープなので、近々ぷちっと取っちゃう。


〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜
 

2009年もいろいろあったなぁ〜!
ん〜、そういう年代になって来たんだろうが・・・
歳を取る事や、生きるっていう事に関するもろもろの事を否応無しに考えさせられた。

答えは出ないし・・心静かに思う事もまだ出来ないし・・
だから、この記事がなかなか書けなかったんだけど。
あった事はあった事として、ちゃんと書いておきたい性格が困りものだ。


1



2010/1/11  23:16

投稿者:無有

猫仮面さん、(=^▽^=)いらっしゃ〜い!

>宅建、1点差でしたか。合格でもおかしくない点数ですよね。
>それは「運」というやつでしょうか。

いやぁ〜無かったのは「運」と言うより「能力」でしょ。
来年受かったら、それは「運」です。
素地が無い事をやってるんだから、難しいんですが・・・
「駄目な気はしてない!」(まだ言うか!)(^◇^) 

>受かってどうするの?
>私の資格は何も役にたってない。

受かったら・・仕事する。収入を得る。
そのために必要なものなんで取りに行っているわけだから。
で、性格的に負けっぱなしは有り得ないので、勝つまでやる。
だから「受ける」と決めた時点で「いつか受かる」のは決まっている事で、
状況が許す限りは受けに行く。

>資格なんかなくても勉強して得た知識は・・・
>あーかゆい、きれいごとを言い始めるとかゆくなるね。

資格なんて無くても、好きな仕事は出来る。
資格なんて無くても、楽しく生きられる。
でも、その上儲かる・・・っていうのは無理だよねぇ。
だから、ちょっと違う方向からも自分の生き方を見てみたい。
50過ぎて、違う方向からものが見られるかもしれないっていうのはワクワクする。

>そんなことより、子犬、かわいいね。

はい。
可愛い可愛い、小さい命。
これで、私も後15年は犬の世話が出来る程度には元気でいなければいけません。
旦那は家を建てた時点で、80まで現役続行が決まってるからいいんですけど。( ̄∀ ̄*)

2010/1/10  20:16

投稿者:猫仮面

ごぶさた。
宅建、1点差でしたか。合格でもおかしくない点数ですよね。
それは「運」というやつでしょうか。
「運」なんてどうでもいいんだが
結果はうけとらなければならないのね。

もう来年はないのかな?
そう思って言うけど
受かってどうするの?
私の資格は何も役にたってない。
資格なんかなくても勉強して得た知識は・・・
あーかゆい、きれいごとを言い始めるとかゆくなるね。

そんなことより、子犬、かわいいね。


2010/1/5  19:00

投稿者:無有

雅さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
で、もって、こんな状況なので、今年はもっとお世話になるかもしれません。(^◇^;)

>ワタクシも、無有さんに倣い、余裕のある1年を送る努力をしたいと思います

はい、頑張りましょう!
しかし・・今余裕のあるのは、身に余る脂肪だけで・・・
まあ、これも、愛しいクソジジイがせっせと稼いで来てくれる賜物かと思えば
ちったぁ〜優しくしてやってもいいかなっ♪ っと思えるわけで〜。

(^◇^) まあ、人生考えようでんな〜。

2010/1/5  18:49

投稿者:無有

なおさん、明けましておめでとうございます。

>今年は気持ちの切り替えを上手にできるようになりたい、と。
>年取ると切り替えが下手になるのかなぁ・・・。

経験則っていうのが邪魔をするよね〜。
長く生きるほど、先が見えたつもりになってしまう。
で、悲観する。
決まったもんじゃないんだけどね。ホントのところは。

私自身は、まだ、グズグズなんだけどね〜
少しは落ち着いて客観視できるようになってきたから、
事態も一山超えたかなって思っています。

今年もよろしくね!

2010/1/5  18:22

投稿者:無有

バラカさん、明けましておめでとうございます。
海底ケーブルの破損はまだ復旧しないのですね。
そんな中、来てくださってありがとう。
一ヶ月近くに及ぶ停電と水不足の不便、察するにあまりあります。
うちは台風で電気の引込み線が切れて、水道管が破裂したことがある。
10日ほど停電したわけだけど、その間やっと水は来ても洗濯機回らんし、
ヘッドライトで晩御飯作ってたら、ライトによって来た虫がフライパンに落ちるし・・・。
生後半月と1歳の孫ふたりと産後の娘を抱えて往生した。
頑張ってね、バラカさん。。。(T◇T) ふぁいとぉ〜!

2010/1/2  21:31

投稿者:雅ハハ

あけましておめでとうございます
昨年中はお世話になりありがとうございました
本年もよろしくお願いいたします
ワタクシも、無有さんに倣い、余裕のある1年を送る努力をしたいと思います
目標は、まず、高めに。修正アリ。うーーん。

http://relation.cocolog-nifty.com/miyabi/

2010/1/2  11:38

投稿者:なおっぺ

あけましておめでとうございます★

去年はとうとうお会いする機会も無かったですね〜。
私は相変わらずですが、昨年はいろいろありすぎて凹んだまま年を越した感じです。今年は気持ちの切り替えを上手にできるようになりたい、と。
年取ると切り替えが下手になるのかなぁ・・・。

なにより、今年もよろしくお願いします。
無有さんにはいつも勇気をもらってます♪

2010/1/1  13:57

投稿者:バラカ

新年あけましておめでとうございます。
昨年も無有さんワールドを楽しませていただきました。
お会いしたこともなくって、なかなかコメントもできない状態ですが、
記事に共感すること多く、一方的に身近に感じております。
2010年もよろしくお願いします!


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ