2009/7/31  3:01

ネタは山盛り、が・・気力が・・  孫かいじゅう



いやぁ〜。なんとか、生きとります。
1日の出張講座を無事済ませたら、少しはゆとりもできるかな?

孫はぶっちぎりに元気です。
まだ食べるか?と言うくらい、毎回良く食べます。
じいちゃんが毎日海に連れてってくれるのでだいぶ助かってます。

家の中にいるとひっきりなしに「ばあちゃん、ばあちゃん」とうるさい。
おとなしいなぁ。。っと思ったら、猫を引っ張りあいっこしている。。(;゜凵K)ノ
空ちゃん、ものすご〜く忍耐強いという事が分かった。
ずたぼろのヌイグルミ状態だ。(空・・ちょっとぐらい、咬んでもいいぞ)

庭に行かせると、お花に水遣りと称して
シャワーノズルで網戸越しに家の中に水を撒く・・・(◎∀◎;)

おじいちゃんの捕ってきたタコは揉みくちゃにして、
頭を裏返して内臓出してる。。。(T◇T)
誰が、オバケが怖いねん! 
そこまでやったら、タコのオバケが出るぞ。 

宅建は・・・まったくできません。
毎日、孫の居る幸せ・・しあわせ?
う〜〜〜ん。幸せなんだろうなぁ。
あああああああああ。。。。。 はっきり言って、わかんないぞ〜!

一日が、あっという間に過ぎていきます。(〇o〇;)


え〜、近況報告まで〜。




0



2009/8/3  4:20

投稿者:無有

亀の子タワシ

>Rの内臓抜き出し事件は、嬉々として鶏の解剖をした若かりし私を思い出しました・・・
>さすが我が娘。血は争えんw

肩を並べて庭先に腰掛けて、クスクス笑いながら何をしてるかと思いきや・・・
「おお〜タコのたまごだ〜。(うそつけ)とっちゃえばぁ〜。(おいおい!)」
ここで初めて気づいて、あんたらじいちゃんに怒られるよ!って言ったが・・・。
じいちゃん、甘いでやんの!
孫を怒った私が、怒られる。
増長してるからね。特にRが!
「クス♪ ばあちゃん、じいちゃんに怒られてばっかりだよねぇ♪」などと抜かすので、
「どの口がそんな事言うんじゃぁ!!!」って引き伸ばしてやろうかと思うが
身体が・・身体が疲れ果ててうごきまっしぇん! (T◇T) 

2009/8/3  4:07

投稿者:無有

kiraちゃん、

>おとなしい孫はつまんないぞ きっと。
>だいいち、無有ちんの孫だぞ・・・おとなしいのを期待するか・・・?

(;¬_¬) あたし・・あそこまでじゃなかったような〜〜〜〜〜。

>で、いつまでご滞在で?(笑)

8月17日。。。
単純計算で、あと2`は痩せるはず〜。(^◇^;)

2009/8/3  4:01

投稿者:無有

くうままちゃん

>こんなの毎日だったら大変だろうなぁ〜と つくづく思います(;^_^A

うん。うん。学校の先生って、すごいと思うよ。
わたしも、声の大きさには自信があるので(?)小学生80人まではいける。
でも、単発。二日続けては受けられない。

そこんとこ、間違ってたんだよね〜、今回。
たった二人でも、一ヶ月は無理だね〜。
2キロ痩せた。孫ダイエット。(^◇^) 

2009/7/31  10:46

投稿者:亀の子タワシ

[壁|_-)チラッ

ががががががが、頑張って・・・・(-_-;)

Sは暇で暇で仕方ないらしく、新生児並みにゴロゴロと寝てるよ。Zzz…
Rの内臓抜き出し事件は、嬉々として鶏の解剖をした若かりし私を思い出しました・・・さすが我が娘。血は争えんw

あと2週間頑張ってください・・・つか、も〜噛んでいいよ、ソラ・・・
あんたもペンギンの羽(ヌイグルミの私のペンペン!)みたいに尻尾もがれるぞー・・・

2009/7/31  10:45

投稿者:kira

わははー
可愛い孫たちだわ〜 もっとやれー

おとなしい孫はつまんないぞ きっと。
だいいち、無有ちんの孫だぞ・・・おとなしいのを期待するか・・・?

で、いつまでご滞在で?(笑)無有ちん、長生きしてくださいm(_ _)m

2009/7/31  10:32

投稿者:くうまま

あ〜あ〜(ノ_<。)

お察ししますぅぅぅ・・・

昨日出張陶芸教室で50人余りの小1〜2年生をみてきました。
終わりに近づく程・・・
(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)片付けの際には、洗面所の排水口には粘土が詰まってる・・・廊下は川か?
(;Д;)(;Д;)(;Д;)

今日は3年生を30人程みます。小生意気・口達者な役者が勢揃いしているらしい・・・( ̄▽ ̄;)

こんなの毎日だったら大変だろうなぁ〜と つくづく思います(;^_^A
日々お疲れ様でございますm(__)m
でも、じいちゃん・ばあちゃんの存在って、親と違う意味で甘えられるんだろうね〜
お孫さん達にとっては環境も抜群だし羨ましいなぁ〜

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ