2009/7/22  23:49

孫の一日  無有ん家の生き物



孫怪獣復活で、押され気味のばあちゃんです。
本日は皆既日蝕など見せてやろうと早起きしたんだが、
張り切ったわりには、11時前ぐらいにスコールが来そうに薄暗くなっただけで
ありゃ?今のが日蝕だったか・・?っと、拍子抜け。。。
じいちゃんがチビたちを、海へ小魚捕りに連れてってくれたので
今日は何とかもったが・・・。
持久戦なので、努々、張り切ってはいけません。


明日になって、昨日何があったかって聞いても、
海でじいちゃんが捕ったちっちゃなタコを逃がそうとして引っ張ったら、
吸盤がバチバチいった事とか
可愛い魚をいっぱい捕まえて、カニも捕まえて、
ちょっと下手して指を挟まれた事とか
クワガタに餌をやる時、おちょくってたら、挟まれた話とか
庭で蝶々を捕まえた話とか
ピタパンがちょ〜美味かった事とか・・・そこらは出てきそうだけど
日蝕は、絶対出てこないだろうなぁ。


クリックすると元のサイズで表示します

じいちゃんが1週間前に拾ってきたクワガタ。
蜂蜜パワーで、凶暴性UP!
孫娘Rの方が虫好きで、物怖じしない。
でかいのと小さいのといて、妹らしく、大きいのは兄ちゃんに振り分けたが、
兄ちゃん、怖くて掴めません。(TvT)
必然的に、二匹ともRの物(?)

なかなかの策士であります。


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 


0
タグ:   クワガタ



2009/7/29  1:28

投稿者:無有

おやびん、孫たち大きくなって、昼寝がなくなったのが痛い!
パワー長持ち電池と、ゼンマイ仕掛けの戦いなんだもの。

>宮古島からも少し日食が見えたみたいですよね〜

日食グラスがあれば、けっこういい線いったんじゃないかと思います。
天気も良かったしね。

>泳いでいて、あぁ〜〜〜羨ましいぃ〜〜〜と思ってみてました(笑)

ここ2週間ぐらいいい天気が続いています。
たま〜に、スコールがありますが、観光には最適なお日和なんじゃないかな。
孫は毎日、海へ行ってます。
じいちゃん、がんばってくれてます。(^◇^;)

2009/7/29  1:22

投稿者:無有

バラカさん、こんにちは〜。
孫たち、一通りの駄目出しをされて、なんとなく、
目の前に居なくても心配じゃなくなってきました。

おとなしいなぁ・・っと思ったら、
庭の水撒きと称して家の中まで水を撒いてるし。ε- (´、`*)  

やれやれです。


2009/7/23  12:59

投稿者:おやびん

宮古島からも少し日食が見えたみたいですよね〜
ニュースで前浜ビーチから日食を見ている観光客の方を見ました
泳いでいて、あぁ〜〜〜羨ましいぃ〜〜〜と思ってみてました(笑)

お孫さん、夏休み楽しんでますね♪
無有さん、お孫さんのペースで倒れないようにf^^;、時間見つけて休みながら遊んで下さいね

http://happy.ap.teacup.com/oyabin/

2009/7/23  5:25

投稿者:バラカ

こんにちは!
お孫さんたちのパワーはすごいですね。
興味もいろいろなものに向かっているでしょうから、お孫さんとの会話は大人の会話にはありえない新鮮さがいっぱい詰まっていると思います。
いい夏休みになるでしょうね。
長丁場のようなので、無有さんの方が、ばてないようにしてくださいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ