2009/3/28  14:34

塩と日差しと・・  宮古島



(T◇T) うぁぁぁ〜、10ヶ月しかたってないのに〜! 

車のカバーが裂けてきた。
去年ネットで送料6100円と言われた→@ あのカバー。 
masuraちゃんが持ってきてくれた→A あのカバーだ。
信じられない!
外そうと思って持ったら、『ピーーー!』だって。
完璧に焼けてる。 
これからの季節にこそ必要なのに、どうすんだよ〜!(TvT)


工房の日よけが「崩壊」してきた。
2年前に命運尽きかけてた(→こちら)と言えば言えるのだが。。。
今度は縦の支柱だから、もう根本的に無理っぽい。
仕事場のクーラーも怪しげだし。。。

お家を新築して5年目。
あちこち錆び付いて、陽で焼けて、交換時期が来ているものが目立つ。

南国宮古島、物が壊れるのが早い。今年も物入りだなぁ〜。


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 


0



2009/3/29  16:03

投稿者:無有

masuraちゃん、
>初夏の頃、あ、もうちょとはやいかな
運び屋できそうですけども・・・・

お、いいねぇ。
私も最近は咳も出なくなったし、今ンところ、絶好調と言っていい。
久々、浜ランチしますか?
海も行きたいなぁ。
サザエもとりに行きたい。

あ、運び屋ですけど・・・
最低でも2年ぐらいはもつかと思っていたので、
こんなに直ぐ駄目になるじゃ、とても買えませんわ〜。
車庫欲しいなぁ。(T◇T)

http://sky.ap.teacup.com/okirakubiyori1/

2009/3/29  15:55

投稿者:無有

亀の子タワシ
木造と違って『コンクリヤー』の場合、50年たっても壊れないらしい。
住み心地は別にして・・・f^_^; 
今もダメになってきてるのは、オプション部分の金具ばっかりだよ。

25年から30年ぐらいで、メンテナンスして改築すると
ぐーんと長持ちするそうな。

>同僚とか友達で新築建てる人が増えてるんだけどね〜

まあ、待て!
母がそのうち宅地建物取り扱い責任者になって、
最高の物件を探してきてやるから!
↑(完璧に宮古のつもりでいる) f^_^; 

つ〜か・・まだ諦めてないのね、宅建 (;¬_¬)エヘ


http://sky.ap.teacup.com/okirakubiyori1/

2009/3/29  1:31

投稿者:masura

えっと、初夏の頃、あ、もうちょとはやいかな
運び屋できそうですけども・・・・
まだ予定は未定で未定ですけども。
もしお役に立てるのならばヨロコンでさせていただきますとも!

http://ivory.ap.teacup.com/masura/

2009/3/28  16:11

投稿者:亀の子タワシ

こ・・・これだから持ち家は怖いのだ・・・
Kの年齢がだんだん『家族が増える⇒家を建てる』になって来てるのか、同僚とか友達で新築建てる人が増えてるんだけどね〜

自由気ままに引越しできる賃貸派になりたいような、自分の家を自由気ままに設計したいような、複雑な心境なのだが、ガタが来るとやっぱ持ち家は怖いよな〜・・・とか。うん。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ