芦川いづみさんデビュー65周年記念 DVD10タイトル発売!

2013/9/18

中日×巨人23回戦  観戦道

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ 23回戦

ナゴヤドーム
チーム名




巨 人




中 日



試合時間:3時間12分  観衆数:29064人

勝:高橋聡(2勝2敗0S)  セーブ:岩瀬(2勝3敗36S)
敗:澤村(4勝10敗0S)


  


優勝へのマジックを3として迎えた今日の試合。

うーむ。
実に不甲斐ない試合。
投手陣はボロボロ、打撃陣はガタガタ。これでは勝てるわけがありません。
とりあえず先発の宮國投手は二軍にでも行って、まずはストライクを取る練習をして来いと言いたいですね。
せっかく4回表にチームとして初めて出た村田のヒットで先制したというのに、早速その裏にいきなり四球を出して連打を浴び、無死満塁。結局、田中選手に犠牲フライを打たれて同点。しかも次の代打・平田選手には死球でまた満塁にしたかと思ったら、大島選手には押し出し。原監督も平田選手に死球を出した時点で変えるべきでしたね。
しかし8番キャッチャーの田中選手に猛打賞とは情けない。4回裏の犠牲フライが今季初打点というようなバッターなのに、二塁打を2本も打たれてるし。

打線もたった4安打。
個人的には高橋由伸選手のギリギリながらの同点ホームランが見られたのがまだ救いでしたが、その裏に澤村投手が森野選手にホームランを打たれ…。
これで澤村投手は入団以来3年連続の2ケタ敗戦。どないやねん。
ドラゴンズの岩瀬投手は日本人最多のセーブ記録を達成。
ま、記念すべき試合を見られただけよしとしますか(笑)。

この3連戦あたりで決まるのではないかなと思っていましたが、広島に3タテを食らったこともあり、結局持ち越し。ま、球団的には本拠地で胴上げの方がいいでしょうけど、目の前で見たかったなぁ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ