芦川いづみさんデビュー65周年記念 DVD10タイトル発売!

2008/10/26

『6年目も恋愛中』  映画道

『6年目も恋愛中』
6년째 연애중

2008年韓国映画 112分
脚本・監督:パク・ヒョンジン  原案・脚本:ヤン・ヒョンチャン
撮影:パク・ヨンス  音楽:キム・ジュンソク
出演:キム・ハヌル(イ・ダジン)、ユン・ゲサン(キム・ジェヨン)、シン・ソンロク(イ・ジンソン)、チャ・ヒョンジョン(イ・ジウン)、オク・ジヨン(ダジンの友人オ・ミヨン)、ソ・ドンウォン(ジェヨンの友人キム・ミンジェ医師)、キム・ヘオク(ダジンの母)




大学のサークルで出逢い、付き合って6年になるジェヨンとダジン。今ではあパートの隣同士の部屋に住んで半同棲状態。出版社に勤めるダジンは、長期恋愛のノウハウを綴ったマニュアル本でベストセラーを狙い、本の装丁を人気デザイナーのイ・ジンソンに依頼するが断られる。何とかジンソンに近づこうとしたダジンは彼が買った中古のLPレコードを割ってしまうが、ジェヨンが同じレコードを見つけてくれたおかげで仕事を引き受けてもらう。一方、ホームショッピングのプロデューサー、ジェヨンはテレビ局で出会ったイ・ジウンと惹かれ合い、彼女がスペインのサンティアゴに行くまで恋愛をしないかと持ちかけられる。そんな折、胸の痛みを感じていたダジンは乳がんの検査を受ける。更に電話でジェヨンの本心を聞いたダジンは部屋を出て、卓球教室を開いている母がいる実家に戻る。

<韓流シネマ・フェスティバル2008ラブ&ヒューマン>上映作品。

キム・ハヌルさん主演なので、てっきりお定まりのラブコメディかと思ったらそうでもなかった。
とにかくまぁジェヨンが最低の男でねぇ。
自分は若い子とよろしくやってるクセに、ダジンが夜中にジンソンとバイクに乗っていて事故に遭ったと知ると、激昂。しかも2人が乗ったタクシーを自分の車をぶつけて止めるという荒業(!)。さすがは韓国人だねぇ。
何だかんだで元鞘に収まるんだろうと思っていたら、結構な修羅場(笑)。
結局、乳がんの話もほったらかしだし。
一応の後日譚があるが、ダジンの気持がどっちつかずでもやもや。
YOU、そんな男、さっさと忘れちゃいなよ(なぜジャニーさん風?)。


★1/2
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ