芦川いづみさんデビュー65周年記念 DVD10タイトル発売!

2008/9/23

Tsuitsui Yasutaka『HELL』  筒井道

『HELL』

著者:Tsutsui Yasutaka(筒井康隆)
訳者:Evan Emswiler
出版社:ALMA BOOKS




『Salmonella Men on Planet Porno』をダラダラと読んでいる間に、ALMA BOOKSより刊行された第2弾の英訳本がペーパーバックとなってしまいました。
『ヘル』は2003年に発表された長篇(というより中篇?)ですが、今ひとつ評判はよくないんですよね…。なぜこれが選ばれたんだろう(コラ)。
また英語で読み直したら印象も変わるかも知れませんので、『Salmonella〜』の後にまた精読しようかと…。

来年3月には『Salmonella〜』と同じAndrew Driverさんによる訳で『Paprika』が発売されるそうです。こちらの方が楽しみ。
『Salmonella〜』も色々なジャケットのものが出ているようですね。
何だか最初のよりよくなってないか?(笑)

ちなみに明日は筒井康隆さんの74回目の誕生日。
ライトノベルの次は瀬戸内寂聴さんに負けじとケータイ小説に挑戦するしかありませんな(笑)。
0



2008/9/29  2:24

投稿者:法水

>なんせ原文があまり好きでない
しーーーーーーーっ(笑)。

『Paprika』はその『Hell』の裏表紙にBy the same authorとして載っていました。私は早速Amazonで注文しました(笑)。

2008/9/26  21:17

投稿者:ミミズク

筒井先生お誕生日おめでとうございます!

実は私もこの英訳にトライしようとしてるのですが、なんせ原文があまり好きでないので、どこまで続くか・・・。なぜこれが選ばれたんだろうには同感です(笑)。
『Paprika』が発売されるって何処でわかったんですか!こっちの方は絶対読むぞ!!



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ