いつも昼から暇な主任たち。
暇なので控室でよく雑談していますが、けっこうどうでも良さげな
内容が多いので私は暇でもなるべく控室には戻らず、何かしら細かい
仕事を見つけてやっています。
そんな中、今日も控室の外で給湯室の生ゴミ箱用の中敷き新聞紙を
折りたたんでいた時、主任らは新大阪で売っている菓子類の話をして
いました。
その中で、大阪では有名なりくろーおじさんのチーズケーキの話題に
なった時、前のゲス主任が
「あれ美味しくないやん。あんなもんチーズケーキちゃうもん。パン
やん。人気あって美味しいって言うから前買って帰ったら奥さんも
なんやこれ?って言ってたで」
と悪態をつきまくる。
奥さんからはもう二度と買ってこなくていいとまで言われたとか。
ケーキじゃない、パンだ。それも蒸しパンだ。
と言い張るゲス主任。
もう少しで割って入ってやろうかと思ったけどやめておいた(苦笑)
チーズケーキの種類もわからんやつが評価すな!!腹立つ!!
チーズケーキと言っても、大きく分けてベイクドタイプ、レアタイプ
そしてスフレタイプがあるんだよ!
りくろーおじさんはスフレタイプのチーズケーキなんだよ。
それぐらいも分からんで知ったような口で文句ばっか言うなぁああ!!
奥さんも奥さんだよ。
二度と買ってくるなというほどまずくないよ。普通に美味しいよ。
そりゃあマズイ美味いは人によりけりだけど、たぶんベイクドタイプ
が本当のチーズケーキだと思い込んでいるんだろう。
こういう偏見の強い人間に渡すお土産って難しいだろうな(苦笑)
渡し甲斐がないよなきっと・・・
【本日の夕食】
★サーモンのソテー、胡麻味噌だれ
★卵豆腐
★小松菜とえのきの赤だし

0