★NEO★なんとなく日記

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ともっち
藤井様

結局ブランコ取ったら平和です(苦笑)
くそ〜!!

よくテレビで「まさかあの人がねぇ」なんてご近所さんがインタビューに応えたりしていますが、その放火犯に関してはまさに私らにとってはそんな感じです。「ええ!?あの人が放火!?」みたいな。
1人で年寄りの母親の面倒見ていたし、本人は乳がんで一時しんどい思いしていたのに。
母親が亡くなってから何かがおかしくなったのかなぁ?

なんか藤井様のその子供の話を聞いていたら、そうやっていつの間にか引っ越してしまう家庭ってけっこうな確率で引っ越し先で虐待がエスカレートするみたいですね。最近のニュースであったあの5歳の女の子もそうだったし。
もしかしたらその家庭も下の女の子は二人の子で、上の子は前の旦那との子供とかいうパターンかも。

もう何年もこういう事件を聞くとイライラします。
児童相談所に何度かお世話になっている子供の家庭に関しては、警察付き添いで家に押し入って調べるぐらいの事をやってもいいと思うんですよ!
なんですぐみんな玄関先で帰ってしまうんだよー!

いい加減本気で子供守ろうよ!!
投稿者:ともっち
えっこさん

そうなんですよ。
私はまだ実際行って見ていないのですが、母と妹がそう言っていて、店のサイトでも「当面の間」と書いてあったのでたぶんまだなんだろうなと。
困るわ〜!

あそこの、○ニクロのビルもそうなんですか。
けっこう店舗ビルって色々あるんですかね?すぐにはどうにかならないような理由が・・・
投稿者:藤井
わはははは!
人聞きの悪い鳴き声が想像できます(苦笑)
うにちゃん、ブランコはダメですか!
カラフルで綺麗なビーズのブランコだったのに〜

放火犯がともっちさんと同じマンションだったとは…
それは衝撃的ですね。
しかも交流のあった人だと尚更ですよね。
分譲だと変な人がいても簡単には引っ越せないのが辛いところです。
ちょっと違うんですが、以前うちのマンションでも小学校低学年くらいの
男児をいつも怒鳴りつけている鬼婆のような母親がいて本当にいつも胸糞悪くて
児童相談所の連絡先などを調べていたんですが、私がちんたらしているうちに
その家族は引っ越してしまったんですね。
暴力を振るわれていたかは不明ですが、外で人目もはばからず
「てめえ!ぶっとばすぞ!!」と男児を恫喝してるのだから
部屋の中ではもっと酷いことをされてるかもしれません。
(しかも3歳くらいの娘の方は可愛がってるんですよ)
うちのマンションにいる間に児相に通報しておけばよかったと後悔してます。
多分、今頃は中学生くらいだと思うのですが、たくましく元気でいてくれればと
思います。
投稿者:えっこ
こんばんは。
ともっちさん御用達のスーパー、私もたまーに行きますがそんなに被害が大きかったんですか!
ハンズの向かいの◯ニクロが入っているビルもいまだにエスカレーター部分が使えずにシャッターが下りたまんまで上に上がるにはエレベーターか階段です。
すぐ近くのスーパーの壁も亀裂が入ってるし。
行きつけのスーパーでないと売り場の勝手が分からずに不便ですよね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ