★NEO★なんとなく日記

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ともっち
藤井様
確かに日本犬は洋犬に比べて相当飼い主に従順である生き物ですよね。
フレンドリーな犬に慣れている、という点でいうとと、私はどっちかというと日本人の方が心配です。

最近の若い人が飼ってみたはいいものの、自慢したいのに全然周りに愛想をふりまいてくれなくて可愛気がない、なんて思う人もいそうだし。

海外の方がペットの飼い方に関しては日本人よりも手馴れた所があるし、生後数ヶ月の子犬は店で売ってはいけないという規定などもイギリスではあったりするし。

まあなんにせよ、生き物を飼うなら最後まで責任持って飼って欲しいですよね!
投稿者:藤井
寿司って・・・!(笑)

でも海外でホントに柴が人気かどうかはちょっとだけ疑問なんですよ。
柴って主人と決めた1人にはめっちゃ従順なんですが、他の人には
気が向いた時しか言う事を聞きません(苦笑)。
洋犬のフレンドリーさに慣れていると、人によっては
「可愛くない」「飼い辛い」と思われて捨てられてしまうのではないかと
ちょっと心配しております。
「柴犬はこういうもんだ」と納得して飼ってくれているのならいいのですが・・・
心配性の私でした(苦笑)。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ