★NEO★なんとなく日記

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ともっち
みきさん
わははは!!同じですよ!私が今使っている机は小学生の頃からのものです。
もう引き出しの前の部分なんて取れて釘が出てたし。
ひとつひとつの引き出しがたてつけ悪くて開け難くてしょうがない。
しかもそれぞれ小学生から集めているノートだとかなんやかんやとした文具がそのまま詰まってます。
ハッキリ言ってほぼ今使っているものは入っていません。
上の棚は今のものが入っていますが、引き出しの中はタイムスリップゾーンです(笑)

私も友人たちに言われている事はほぼ気にしていませんけどね(笑)
投稿者:みき
あー、私も断捨離は無理です。
昔はマンガや小説を何度も何度も読み返してましたが、今は1回読んで終わり。
それでもまた読みたくなるときがあるかもしれないと思って捨てられません。

確かに捨てればスペースが増えるかもしれませんが、そんなに簡単に捨てられるものだったらとっくに捨ててます。
思い入れだったり何かその人にしか分からないものと言うものがあると思います。

知り合いで阪神淡路大震災を経験したから物に執着がなくなったと言う人がいますが、私は自分の思い出のものは簡単に捨てられません。
捨てられる人は捨てればいいし、捨てられない人は捨てなくてもいい。
それはその人それぞれだからと思いました。
それより何より私は人に指図されるのがキライなので、人に言われて捨てる気はさらさらありません(苦笑)

いらないかどうか判断するのは私だから、ほっといてと思ってしまいます。

そんな私のPCの机は小学生のときに買ってもらった机です(笑)

匿名希望さん、お久しぶりです。
こっち方面にいらっしゃってるんですね。
私も関西にはちょこちょこ出没してるんですよ(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ