いつも喜び、 絶えず祈り、 すべてを感謝する。 そのような日々を過ごしたい。

2022/4/4

ラジオでカムカムエブリバディ  ドラマ

朝ドラ「カムカムエブリバディ」に連動しているラジオ英会話
「ラジオでカムカムエブリバディ」も、最終回に近づきました。

毎朝、「ラジオ英会話」を、朝食後に食器を洗いながら
聴き逃しラジオで聞いています。
水の流れる音も、イヤホンを付けているので大丈夫。
 (ただし、その効果は????ですが)

それにプラス、朝ドラの内容に連動して、「ラジオでカムカムエブリバディ」
キャイ〜ンの天野ひろゆきさんと、主題歌を歌うAIさんと
「ラジオ英会話」の講師をしておられた大杉正明先生が、楽しく進めてくださいました。

古い音源、初代の平川唯一先生、松本亨先生 東郷勝明先生、遠山顕先生 大杉正明先生
現在は、大西泰斗先生。

ゲストに、上白石萌音、村雨辰剛、川栄李奈が出る週もありました。
といっても、この番組は、月、火、水の3日間。

ドラマの中からの英語や、その内容を要約した英語など。
またその展開を予想したりと、とても楽しいものでした。

これで、英会話をがんばろう!という人が、増えるといいですね。


クリックすると元のサイズで表示します

  大寒桜(オオカンサクラ)

   (「よしみが行く」さんからお借りしました)

    のびのびとした枝ぶりですね。
0



2022/4/5  15:08

投稿者:モネ

kazuさん ラジオはいいですよ。 
我々世代は、中学、高校のころ、深夜放送がありました。 受験勉強しな
がらも、ラジオのパーソナリティの会話や、流れる音楽を録音(エアーチ
ェック?)したり。
ああ、あのころは、テープ録音でした。

何かをしながら、耳はラジオに。

「高橋源一郎の飛ぶ教室」も、面白いです。

映画村、、、太秦、、、最近はどうなんでしょう。

2022/4/5  8:58

投稿者:KAZU

 「カムカムエヴリバディ」は今日の放送で結末が見えてきましたね。後
半は映画村が主な舞台になっていたので、楽しくみました。コロナ禍がな
くても、最近はユニバーサルスタジオみたいな大規模なものに押されて人
気はイマイチみたいですが、年をとると映画村みたいなひなびた(?)感
じの方がいいなあ。ラジオも聴いておられるんですね。最近ラジオ聴かな
いなあ。昔はよく電リクなんか聴いてましたが。英会話はともかく、また
ラジオ復活させましょうかね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ