いつも喜び、 絶えず祈り、 すべてを感謝する。 そのような日々を過ごしたい。

2021/11/11

メタセコイア並木  自然

1年2か月ぶりに、琵琶湖へ行き、旧友たちと会いました。
1泊の旅。
4人で、ほぼ毎年こうして会えることの幸せを、感謝しました。

天気予報は、2日とも雨。
まあ、どこへ行けなくても、会えたらいいよねと思っていました。

ところが、だれの功徳か?1日目はとてもいいお天気になりました。
それで、急遽、滋賀県高島市にあるマキノ高原へ行くことにしました。

宿泊地の彦根から、高速道路で1時間。
友人が運転してくれたので、とても楽でした。

実はそこは、数日前、ある人から、琵琶湖といえば、
メタセコイア並木がある、とても素敵なところへ、行ったと、
聞いたばかりでした。

四季を通して楽しめる場所。
レストランや、カフェ、産地直送の売店なども整備されていて
平日でしたが、多くの人が来ていました。

観光バスも何台かいて、中学生らしい団体が、記念撮影をしていました。

メタセコイアは、セコイアの木が、変形したものだとかで、
まっすぐに凛々しく立っている姿は、清々しいものでした。

両側に木々が生い茂り、緑のアーチの下を車で走る。
とても素敵なところでした。

美味しいものも、たくさん食べて、
いっぱいおしゃべりをして、
いい旅でした。

ありがたい、小学生のころからの友達です。

クリックすると元のサイズで表示します

  メタセコイア並木  私が撮りました
2



2021/11/13  21:02

投稿者:モネ

kazuさんも、小学生の時からのお友達仲間4人組がいらっしゃるのですね。
本当に、よくここまで、縁が切れずに続いてこれたと感謝です。 
私たちは、去年も今年も、コロナ感染のスキを縫って、秋に会いました。
kazuさんたちも、お会いになれるといいですね。
顔を見て、話すだけで、しあわせです。

2021/11/13  9:12

投稿者:KAZU

 わたしも小学校の同級生4人と半年に1度くらい、プチ同窓会をコロナ
前は、やっていました。もう2年くらいやっていません。もう少しだけ様
子をみて、このままいけば新年会くらいから再開かな、というところで
す。バカなことをしゃべって、カラオケに行ってというどうでもいいよう
な時間ですが、旧友の顔を見るのはうれしいものですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ