いつも喜び、 絶えず祈り、 すべてを感謝する。 そのような日々を過ごしたい。

2021/9/12

ZOOM講習会 初体験  宇宙

ZOOMでの講習会なるものを、本日初めて体験いたしました。

小さい集まり、祈祷会などには、参加していました。
しかし、全く知らない人たちが、70名〜70名集まるZOOMは、初めてです。

10日金曜日の夜と11日土曜日の夕方には、
オンラインキャンプミーティングなるものに参加。
これも、分科会はZOOMでした。

12日日曜日午前は、全国規模の、講習会。
70人くらいの人たちがZOOM参加。
知っている人は、ほとんどいません。

私は、いつも覆面で、顔を出しませんが、
半分以上の方のお顔は拝見できるようでした。
最後に質問する方々もいて、勇気あるウと思いました。


講習会では、若い男性講師が、資料を見せてくださって、説明なさいます。
チャカチャカと、キーボードを押し、
素早くカーソルを移動してのお話。

すごいなあ・・と感嘆。

昔、遠くにいる人と電話で話せるようになった時代も、みんな驚きました。
いつかは、テレビ電話の時代も来るだろう・・・と予想していましたが、
私が生きている今、もうその時代がきました。

ドラえもんの、「どこでもドア」も、いつかできるかもしれませんね。

宇宙、未来、、、果てしない世界の広がり。。。。

目を見張るばかりの、高齢者でありますよ。


クリックすると元のサイズで表示します

  風鈴のようなブッソウゲ (「よしみが行く」さんからお借りしました)

   風が吹いたら、音が聞こえそうですね。
   美しい写真を、ありがとうございます。
2



2021/9/12  21:00

投稿者:モネ

kazuさん 
私は顔を隠していましたが、最初、お顔を拝見しましたよ。
奥様のお顔も、ちらりと拝見。
同じ分科会でしたね。
こんな風に、変わるのです。

2021/9/12  16:06

投稿者:KAZU

金曜日の夜、私たち夫婦もZOOMの同じ分科会に参加しました。参加者
の名前の中にお名前を見つけて、妻は歓声をあげておりました。いいお話
が聞けましたね。コロナのせいで、最近は何かというとZOOMでという
ことになり、PCやスマホが使えないお年寄りはお気の毒です。わたしも
ギリギリで使えている世代です。置いてかれないようにしたいものです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ