左のメニューに、私に関連するページやお勧めページへの「リンク集」、このブログを分類して見る事の出来る「記事カテゴリ」があります。 ・記事の一番右下に、投稿順に表示を切り替えることが出来るボタンがあります。 ・拍手頂いた後のコメントは私しか読めません。が、残念ながら返信ができません。各日のブログ最後のコメント欄からの投稿は誰でも読め、返信もできます。

2013/4/30  21:38

おとーさん  日記

facebookの町議会ページに投稿して、それで議員としての投稿は終わろうと思っていたのですが、なんかそれも、このブログを長く見てくださってた方々に申し訳ない気がして、やっぱりこちらに書き込みます。

さっき、いつものようにお父さんが作ってくれた夕食を前に、8年の議員生活の終わりに親子3人で乾杯。
そして改めてお父さんに・・。
ありがとうございました・・って、あたしには珍しく居住まいを正して感謝の意を伝えました。

本当は、お父さんに頭を下げさせたくなかった。選挙とはいえ、お父さんにだけは頭を下げさせたくなかった。そこだけは守りたかったけれど・・ううん・・。
それ以上に、周りの赤の他人の人たちが、一生懸命走って・・頭を下げてくれるから・・。
「お父さんごめん。選挙期間の後ろ3日間。一緒に車に乗って。」
そう言ったのが、まるで昨日のようです。

8年間。
私より23年・・24年早く生まれたお父さんは、私よりもっと早くから、ちゃんと自分なりの人生を歩いてきたはずで、それは、世間知らずと言われる教師という職業でさえ、それなりの苦汁を舐めて生きてきたはずで。
なのに、全く違う苦しみと、全く違う立場を味わった8年だったろうと、心から感謝しています。

だからと言って、これから先の私の歩みが、お父さんを思いやるだけの余裕があるかと言うと・・怪しいもので・・ごめんなさい。
きっと、明日朝目が覚めると・・なああんも変わらん!お父さんにおんぶに抱っこの朝が訪れているのだろうと、ガラス引き戸の向こうでいびきをかいているお父さんを見ながら、頭を下げる私でござる。
ほんまに・・ごめんなさい。

さあて。
明日からの私は、本当に何をするんだろう。
口約束は、どこまで形になるんだろう。
裏切りも当て外れも、きっと、何だってあって普通なのかもしれない。

あたしの勝手な思い込みと望みと・・。

思い通りに行かなくて普通だと自分に言い聞かせ・・でも!
この思いが形にならなかったら、何のための8年・・45年だったかと情けなくも思い。

おおおおお!!!!!
45にして惑い!!
それもよきかな・・。
11



2013/6/10  15:27

投稿者:tomo

鳥取市で集団ストーカー・嫌がらせ犯罪被害にあっています。1つのトラブルからのんびり散歩も出来ない状況に。
http://soudan11.seesaa.net/
被害に逢うまでは、こんな恐ろしい組織があるとは知らずに生きてきました。http://life.blogmura.com/hanzai/
子宮頸がんワクチンの副反応

2013/5/12  3:18

投稿者:オッチャン

長い間の議員活動 ご苦労様でした 思い通りの
行動に期待しています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ