左のメニューに、私に関連するページやお勧めページへの「リンク集」、このブログを分類して見る事の出来る「記事カテゴリ」があります。 ・記事の一番右下に、投稿順に表示を切り替えることが出来るボタンがあります。 ・拍手頂いた後のコメントは私しか読めません。が、残念ながら返信ができません。各日のブログ最後のコメント欄からの投稿は誰でも読め、返信もできます。

2013/4/8  21:52

選挙です  日記

知らない間に、ツイッターとの連携機能が取りやめになったそうです。このブログ。
ここに転送されていると思い込んで、この10日間を過ごしていました。
https://twitter.com/mieyafujita

何ということ!!
んーー、困った。
今まではこうして投稿したものも、自動的にtwitterに飛んでたんですが。
ちょっと対策考えます。

明日から、若狭町議会議員、町長選です。
今のところの情報では無投票の模様。
やっとの無投票。
選挙にしないためにやっとなんじゃないですよ。
定員にまで立候補者を集めるのにやっとなんですよ。

って言うと、町の人からは「恥やから言うな。」って言われるけれど、何故そうなのかそうなるのか、もっとみんなに分かってもらわなきゃ駄目だと思うので、私は言います。

もう、今の議員報酬ではシステムでは、立候補する人は限られています。
次回の選挙までに、ほんとにちゃんと対策を考えないと、定数削減だけで何かが進むなんて大間違い!

「一生懸命町議をやる」ってことの意味を、町民も議員も・・いや、たぶん全国の地方の自治体の人が考えないと、地方議会はなくなるよ。
なくなっても困らないって思う人もいるから、だから駄目なんだ。
自分が家族が友人が知人が、ここに生まれ、生き、生活をし、育ち、老いて、死んでいくことを、何で支えていくのか。

本当にちゃんと考えないと・・。
6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ