あーよく寝た

2018/9/24  11:09 | 投稿者: masuko

 昨日は3時ごろからずっとごろごろしていて

 本読んだり、うとうとしたり、たまに起き上って水飲んで、

 ちょっとだけパソコンチェックしたりして

 9時前位にぐっと深く寝たんじゃないかな。

 11時に起きた時に、昼間シャワー浴びたからもうお風呂はいいやって思って

 顔を洗って、またすぐに寝て、今朝、5時半に目が覚めました。

 あーよく寝た。

 やっと身体や頭の芯の方の疲れが取れた感じがする。

 ホント、切り替えが下手になったねえ。

 簡単に疲れがとれないっていうのが情けない。

 孫のことは気になるけれど、まあ、あんまりなんやかんやとメールしたりするのは

 息子もお嫁ちゃんもうざい!って思うだろうから、

 戻ってきた次の日に一度したきり。

 後は向こうから写真でも送ってくるまで無しにしようっと。

 

 朝、早くから(7時くらいかな)ハープの練習をした。

 昨日の見学で

 床が白くてちょっと灰色のまだら模様になっている。

 部屋全体が白い、また、ハープの右側から外の光がはいってくる。

 てなわけで私としてはとっても弦がみにくい環境だった。

 つまり、弦の向こう側が透けて見えるわけでしょ、そこの色とかってけっこう弦の見え方に影響するわけっす。

 また、無意識にその景色で弦の位置を覚えたりしちゃう訳ですよ。

 そんなことは言い訳にならない。どんな場所だって弾かなきゃね。

 
 で、とりあえず、今日はハープの下に敷いている灰色の絨毯をとって白い床を出したり、

 ハープを動かして窓側に持って行ったりしてみた。


 また、昨日録音してきたものを聞いてテンポを楽譜に書き入れた。そのテンポで練習してみよう。

 あと、2回見学するから別のオルガン奏者だとまたテンポが違うかも。誰とでも合わせられるようにしておかなくちゃ。

 見学終了後、誰もいなくなったチャペルで小一時間練習させてもらえた。

 そうやって場に慣れていくのが大事ね。

 あと、一ヶ月です。

 そしてさらにその一か月後にもお仕事入りました。それは10月の人前式とは違って教会式、つまり牧師さんと聖歌隊がいるやつで

 弾く曲も違ってくるんでそちらの練習もボチボチとしていきましょう。

 思いっきり楽しみながらやろうね。


 クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ