東京三日目は・・・@

2018/6/22  13:40 | 投稿者: masuko

 健康に特化した日となりました。

 てるこの部屋のてるこさんにESSE(エッシー)エナジェティック・シンセシス・オブ・ストラクチュアル・エンボディメント(筋膜リリース)という施術をやってもらいました。参考にてるこさんのブログ⇒こちら

 てるこさんのことはSS健康法のことをネットで検索していて、たまたま・・・って感じで知ったのだけれど、「また行こうかな、今度はあれをやってもらおうかなっ」て思える方だから、ご縁があったんだなあって思う。

 ESSEのことはどんな施術なのかもまったく知らずに「なんだか楽になりそうだな、半年ほどずっと治らない右首筋の痛みが軽くならないかしら・・・」っていうのを期待して申込み。

 筋肉を包んでいる筋膜がよじれたりしわになったりしているのを延ばしてくれたらしい。

 ふむ、いいね。首はかなり楽になった。それよりなんだろう、気持ちが楽になった感じ。ほんわかりんとして、空っぽで、「どうにかなるさ、どうでもいいさ、ニコニコ笑っていたらいいさぁ」みたいな。

 前回のアクセス・バーズの時の施術後感を同じ感じ。

 てるこさんは、クライアントの身体に触るとゲップが出ちゃうんだって。どうも、クライアントから発せられるマイナスエネルギーにてるこさんがやられちゃわないようにゲップで浄化しているみたい。

 これは他の整体をしている人からも聴いたことがある。あくびがでたりゲップがでたりするそうだ。

 で、「アクセス・バーズの時はあんまり出ないけれどESSEの時は凄くでますよ」ってあらかじめブログに書いてあって知っていたからびっくりしなかったけれど、なるほど、すごくゲップしていたよ。

 私のマイナスエナジーが原因だとしたらなんだか申し訳ないように思った。施術前に「ゲップは全然苦しくないですよ〜」て聴いておいてよかった。

 終わった後のちょっとしたおしゃべりで「夏至ですねえ」って話していて

 「いろんなことがどんどん実現化する、スピードが早いですからね、ご機嫌でいるのがいいですよ」

 なんてさらりと仰った。

 また、東京お遊びと合わせていこうかな。こんどは「ことほぎセッション」が面白そうだな。

 HPに公開している写真だからここに貼り付けてもいいかな。


 てるこさん

 クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ